2月15日。

ラウンジサウンズの名物企画のひとつ課題曲シリーズ、今回はルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」ナイト!

12631334_968881036528936_5965407629349870688_n


オープニングでボギーがカバーした「この素晴らしき世界」はこんな歌詞。

12745676_827014200757465_2863102212849292261_n


こういう歌詞はちょっと前なら恥ずかしくて書けなかったけど、最近は素直にこんな言葉が出てくるし、歌える。これも気に入ってるのでこれからもたまに歌うかもなあ。

林まゆ、freedomset、THEE NIHON KUROUMA GOLD、それぞれのカバーも良かったが、歌詞でいえばBLUESVILLEのがすごく良かった。この曲の光と影がいちばん描けているように思った。歌詞を覚えていないのでよかったらハラダさん教えてください。

12688105_825913194200899_1256143391049999108_n


そしてなんと言ってもトリで出た漢方先生のルイアームストロングがぶっちぎり!!まず顔が似すぎてヤバい!腹筋割れるほど笑った。

12743980_825913040867581_5855436228675677396_n

メンバー全員黒塗りという気合いの入れよう。

12715350_909072282542398_1571575428206247739_n


しかも「この素晴らしき世界」をブラックサバス的な悪魔アレンジで(笑)!笑い死ぬ!たすけてー!!!やっぱ漢方先生はすげえ。


 
そしてバンドの転換中に円盤・田口史人氏が紹介してくれた黒澤映画「素晴らしき日曜日」のラストシーンや、街角の浮浪者の鼻歌に演奏を乗せたレコード、フランキー堺の「この素晴らしき世界」。どれも知らなかった世界、感動した。

12742776_825913140867571_3071761551376372107_n

12742746_825913070867578_5936081204475236516_n
 

毎週毎週、平日の夜にこんなバカげた企画で盛り上がってるラウンジサウンズ、こんな日常こそが「この素晴らしき世界」だと思う。

12729069_825912997534252_7044231950093031379_n

 
打ち上げまでルイアームストロングだった漢方先生のプロ意識に心から尊敬する。

12745845_825913264200892_6342064231327133937_n

12742834_825913260867559_8660692534948393641_n

モノクロにしたらそのまんまジャズの名盤ジャケやん(笑)!

10882198_825913364200882_4849910228169723259_n