3月いっぱいで閉館してしまった嬉野秘宝館、実は2月に奥さんと今ちゃんと3人で行ったのだ。 

DSC05530 のコピー




18才未満は入場禁止なんで今ちゃん(0才)はダメかな〜と思ったけど、受付のおばちゃん、ふつーに入れてくれた(笑)。 

1898143_463681383757417_571481839_n




行った時はまだ閉館前だったのでレポするの遠慮したけど、もう閉館後なので内部の写真を掲載しても大丈夫かな。 

「最新のエレクトロニクス技術の粋を集めた大セックスワンダーランド」 
「エキゾジム・ファンタジックなエロティシズムの数々を立体的パノラマチックに表現した魅惑の施設です」 

DSC05538 のコピー



もう入り口のご案内看板からして書いてある言葉がたまんない!! 


ご神体の男岩と女岩。 

DSC05541 のコピー
DSC05542 のコピー




看板のロゴや色もいちいちセンスが素晴らしい!!いつのまに日本はこのセンスを失ってしまったのだろうか? 

DSC05546 のコピー




このネオン照明、VooDooLoungeに欲しいわ(笑)。 

DSC05552 のコピー




アート作品もたくさん展示してある。 

DSC05557 のコピー




これは倉地久美夫さんのお父さんの作品、カッコイイ! 
かなり膨大な数の作品が展示されていた。 

DSC05566 のコピー




スーハーマン...この脱力感(笑)。 

DSC05561 のコピー




ハンドルをぐるぐる回すと風が出てマリリンモンローのスカートがめくれるシステム(笑)。今ちゃんを片手に抱き、全力でぐるぐる回す奥さん...。 

DSC05570 のコピー




オッパイボタンを押すと、ブルースリーの小さいチンコがぴょこっぴょこっと動くシステム(笑)。いちいちシャレが利いてて可笑しい。 

DSC05573 のコピー




いや、これはシャレにならんくらい怖かったな。化け猫が障子の向こうでチンチンぺろぺろ。同時に流れる音声がめちゃくちゃ怖い! 

DSC05579 のコピー




まあ、とにかく。 

DSC05582 のコピー




どこもかしこもツッコミ所満載で、 

DSC05588 のコピー




キッチュで、 

DSC05609 のコピー




不可解で、 

DSC05614 のコピー




愛おしいセンスがいっぱいなのだ。 

DSC05593 のコピー





圧巻なのはやっぱここ!!! 
音と光の大セックスパノラマコーナー!!!!!!!!! 

DSC05600 のコピー
DSC05604 のコピー




これ全部の人形がいっせいに動き出して大セックスパーティーが始まるんよ!!! 

ほんとすっっごい!!!! 



面白すぎてクラクラしながら館内のトイレに入ったんだけど、なにげなく置いてあるサンポールと芳香剤までもが秘宝に見えたよ(笑)。 


DSC05623 のコピー




今ちゃんは何も分からず見てたけど、おれはこれ18才未満禁止にしなくて良いと思った。別にさほどエロくも無いし。すごいエネルギーが漲ってて、むしろ人間勉強になる気がした。モンドやテンちゃんにも見せたかったなあ。いや、マジで。 


DSC05618 のコピー




昭和58年に当時のお金で総工事費5億円もかけてこの施設を作ったオーナーってどんなエネルギッシュな人なんだろう?秘宝館を作っちゃった人そのものにすごい興味わく。 



やはり嬉野秘宝館が閉館してしまったのは残念で仕方ない、日本にはもう秘宝館と呼ばれる施設は2つしか残ってないらしい。勿体ないよ...。あの空間、あのセンスは、どんなにお金をかけたってもう二度と創ることはできないだろう。 

DSC05627



明日、4/20は嬉野秘宝館のお葬式というイベントが開催される。スーハーマンもブルースリーもオークションで売られるらしい。大セックスパノラマコーナーで倉地さんやマエケンくんのライブや、都築さんのトークショーもあるらしい(入場券はすでにソールドアウト)行きたかったなあ....。 




実は俺も、明日は佐賀でライブなんよね〜。 

25-26


4/20(日)「西風vol.26」@CiEMA(佐賀) 
open 17:30 start 18:00 
adv ¥2,000 day ¥2,500(+1Drink order) 
出演)チーナ/ボギー/毛利奈緒子/矢野貴一 



エキゾジム・ファンタジックなエロティシズムを歌に込めたいと思います(笑)。