ザ・ボットンズ主催の「ボタヤマオリンピック」は魂と魂の祭典だった。

1915038_845173415608210_4555692464815335402_n


自分もその魂に応えるべく今できる最高のライブをやることだけを考えて挑んだ。

6698_845173225608229_6009682751264589715_n


弟オクムラユウスケも難聴から魂の復活を果たした。

12871464_845173242274894_4785646108193181657_n

県内外からたくさんのバンドとお客さんが集結し、12時間ぶっ通しで踊り続けた。

947354_845173268941558_3288042373067025744_n
12376662_845173342274884_2709028372414992833_n
1463207_845173345608217_516554571100512178_n

ブードゥーラウンジとムスクの2会場同時進行で全30バンド!ほぼ全バンド見た。岡山の鶴&ザ・ブギーマスターや山口のザ・チューズデー、神戸のバルバや東京のsalsaなどなど、刺激をたくさん貰った。脚は棒のように重くパンパンになったけど、心は軽い。


主催者であり大トリのボットンズはもうマイク倒れるわコード絡まるわギター音出なくなるわストラップ外れるわ、そんなあらゆるトラブルを県外から呼ばれたバンド達がすかさずサポートし合ってる姿に涙でた。ボットンズが一つ一つ積み重ねてきた信頼の結晶がそこにあった!

10258515_845173195608232_2262496817787284667_n

10152428_845173212274897_1157948592992870381_n


ボタヤマオリンピックは、ちゃんとやってるやつが、ちゃんとやってるバンド集めて、ちゃんとやった祭りだ。


ちゃんとやった結果、大赤字だったらしい。だけど、お金じゃない。金勘定では得られない感情をボットンズが教えてくれた。
 

ありがとうボットンズ!!!!

9199_845192395606312_2699651964694907750_n


昨夜はボットンズのこんな光景を「美しいなあ」と思いながら涙ぐんで見てたけど、一夜明けて写真で見ると「おえっ汚ねぇ」って感じる(笑)。

ブルーハーツの「写真には写らない美しさがあるから」って歌詞は本当にその通りだなって思う。

 

俺にも魂の祭りがある。

「ヨコチンロックフェスティバル」を今年から「ヨコチンロックカーニバル」に変えて開催!!なんで「カーニバル」に変えたか?それは「フェス」という言葉に祭り感が無くなってしまったから。

祭りをやります!!!


速報!!!

「ヨコチンロックカーニバル」は2016年10月1日に開催決定〜〜!!!!!!!!

1934112_844403782351840_148034563023375868_n