3月27日。

ボギー家族ツアー、佐賀の小城。今日の会場は古民家をリノベーションしたステキな家具屋さんRoom Design Factory。

12776_855333737925511_7212299239614622957_n

「小城マルシェ」ということで、会場内にはたくさんのマルシェが出店。

12932969_855334227925462_5866250596660022135_n

「ヨレヨレ」も置いてあった!
12932643_855333997925485_2878781258960956593_n

ここのオーナー野口さんは建築家であり写真家でもあり、西郷隆盛似でもある。

12924482_855334641258754_3787684328889548419_n

一瞬コワモテに見えたけど笑顔が素敵で話すととっても優しい野口さんファミリー。

12919807_855334637925421_6877857585844671988_n


モンドの似顔絵屋さんは今日もやはりファミリー層が多くご来店。

12920464_855333837925501_1952160681872226895_n

12936597_855334581258760_3159383712174942208_n
12928232_855334041258814_820829689112551198_n
12924574_855334534592098_7536792865384205286_n

休憩時間はおもいっきり遊び。

12931158_855334674592084_3660941467112804948_n

また似顔絵を描く。

12938286_855334414592110_181120463220282719_n
12931244_855334407925444_483093584947543675_n
12495066_855334531258765_4460059341640056958_n

遊び疲れてテンちゃんは昼寝、畳の部屋は気持ちが良い。

10930074_855334584592093_5488517057242764077_n

寒いので、七輪で暖をとる。徐々に暮れゆく中で炭の自然な灯りが優しい。

12717869_855334671258751_7029962441377877820_n

黒電話も久しぶりに触った。古いものは形がかわいい。

12718000_855334207925464_3873046938459101716_n

合間に今ちゃんとおさんぽもした。

10420260_855331171259101_189569807736299217_n

その様子は別ブログ「今ちゃんぽ」にて。
http://imachanpo.blog.jp/archives/2251814.html



夜はそのままライブ会場に変わる。機材を搬入し、サウンドチェックをし、お客さんご来場。木造の古民家の畳の間でやるライブは本当にやりやすい。部屋でギター弾く音ってすごく気持ち良く感じるのは、やっぱり音の振動がナチュラルだからだろうか。

1934663_855334734592078_5439483624353127552_n

前半後半に分けてたっぷり2時間、みなさん音に耳を澄ませてくれてるのがわかる。モンドと同い年の男の子、最初ライブとか興味なさそうだったのに、どんどん食い付いてきて真剣に聴いてくれてたのが嬉しかった。最後は「カーニバル」でお客さんも立ち上がり踊って大団円。

企画してくれたマリリンさん、野口さんには大感謝です。マリリンさんとは知り合って結構長いことなるけど、はじめてボギーを呼んでくれてすごい嬉しかったし、はじめて会った野口さんも「この出会いにすごく刺激を貰ったからまた絶対に小城に呼びたい」と言ってくれたので、ほんとに来て良かったなと思った。

12417777_855335637925321_1715599849244717859_n

またひとつ、歌いに来れる場所と出会えた。


終演後はお客さんも交えて打ち上げ、そのまま会場にオードブルなどが並び、お客さんも家でサンドイッチや焼きおにぎりなどいろいろ作って持って来てくれたり、和やかな良い打ち上げ。

12417523_855334821258736_4333160141293837783_n


これでボギー家族の九州ツアーもちょうど折り返し、
別府、佐伯、宮崎、鹿児島、日田、大牟田、小城を終え、これから諫早、伊万里、佐世保、門司港、那珂川、徳島、熊本へと続きます!あなたの町にいきますよー!

ボギー家族の九州ツアー

『ボギー家族の九州ツアー2016』日程

http://mondo-art.blog.jp/archives/48198211.html