4月14日。

夜、小屋敷さんや鹿子さんとボットンズふーが働く焼肉屋で楽しく呑んでたら、店中の人の携帯が一斉に緊急地震速報鳴りだして固まる。その直後に地震の揺れが起きた。ああいうとき、ほんとに固まるんだな…。
 

ツイッターで震源が熊本、しかも益城だと知り背筋が凍る。益城には祖父母の家があり、父も介護のため益城にいた。電話がつながらず安否が心配だったけど、しばらくして父から無事だったとメールがきてとりあえず安心する。広い庭があるので庭に避難したそう。
 

じいちゃんが作ったこけしもめちゃくちゃだろうな…。

12494795_865087783616773_5020754225313390624_n


熊本に住んでるバンドマン仲間もたくさんいるのでツイッターで安否を確認しホッとする。みんなくれぐれも余震に気をつけて。
 

昔は九州は大きな地震起きないって思ってたけど、もはや安心安全な場所なんかどこにも無いんだろうなあ。原発もほんとに怖い…。