4月27日。

本日より大丸で「MONDO THE WORLD〜モンドくんの絵画展」がはじまった!

13103464_873020722823479_6318692723240673161_n


200点を越える絵の展示!!

13095967_873020736156811_5839088904330977731_n

写真家・川島小鳥さんや里見広子さんの写真。

13094166_873614336097451_4592490953377032542_n

モンドの等身大パネルやプロフィール、そして映像。

13103256_873020959490122_3182453820091253588_n

大丸限定モンドくんTシャツ、トートバッグ、ノート、などの販売!


13087452_873560829436135_6402059141138576645_n
13119130_873560856102799_7559142315474416856_n
13103525_873560902769461_7269212700292667222_n


大丸の1階正面玄関の横といういちばん良いスペースを大胆に使ったこの絵画展。

13091969_873614006097484_7998883391961184749_n

福岡の老舗百貨店である博多大丸がモンドのためにこんなにも力を入れた企画をしてくれたことに感激。8階の催し場じゃなくて1階のこのスペースで絵の展示をするのは初めてのことらしい。そんな大丸の期待に応えねばならないというプレッシャーは、実のところあんまりなく(笑)。

こんなスゲー場所を奥村家がゴールデンウィークの一週間を占拠するって最高に痛快〜!!!と思っている。

13062255_873020706156814_1853715909093501002_n

入り口には今ちゃんもいるし(笑)。

13076910_873614016097483_7429306475113645203_n


初日にあわせて瀬戸内寂聴さんから大きなお花が届いて大感激!!寂聴さん、モンドのことずっと気にかけてくれて東京の個展ときもお花をいただいたけど、今回はこーんな大きなお花!家族みんなで涙出るほど大喜び!!

13087782_873020686156816_7276742942899565241_n

 寂聴さんの家に家族で行ったとき、寂聴さんからもらった数珠をモンドは絵を描くとき腕に付けている。これを付けるとパワー出るそうだ。
13051684_873613516097533_8258476950961093542_n


新聞社やFBSの取材もきた。「バリはやっ!」の取材でアナウンサーの財津さんを描いた。FBS、実はボギーの元職場(笑)。

13095990_873613846097500_846791121027821458_n

翌朝にはもうニュースに。

13077045_873613376097547_3708747214956644301_n


大丸モンド展の似顔絵屋さん、初日は満員御礼!

13062468_873020816156803_51320867158832984_n
13103506_873614109430807_9039392931351624499_n
13096312_873613536097531_734644826902906837_n

明日以降も確実に満席になりますのでご予約はお早めに!


<モンドくんの似顔絵屋さん>
税込1,620円(お一人様)
ご予約はこちらからどうぞ。
http://wakaba.coara.or.jp/cg25000/blog/event/2016/04/post-63.html
 


熊本で避難所生活してた父が大丸のモンド展を観に帰ってきた。久しぶりに元気な父の姿を見れて安心したが、体育館の床暮らしに腰をだいぶやられたらしい。今日は本当に嬉しそうだった。

13083169_873576002767951_5058483990672067044_n
 

モンドに博多大丸から個展の依頼が来たことを一番驚き、そして一番喜んでくれたのは父だった。なぜなら博多大丸はかつて父が勤めていた職場だから。熊本の避難所からかつての同僚に一枚一枚招待状を書いて送ったりしてモンド展を応援してくれた。

13087609_873576006101284_1209461764829574122_n

 

個展の初日は家族で打ち上げ。孫に囲まれて「こんな幸せなことはない!天国みたいや!生きててよかった〜」と何度も言いながら父は上機嫌で酔っぱらってた。

13103282_873576032767948_1616963414479926095_n
 

モンドも個展初日から大盛況で小学校のときの先生なんかも来てくれたりして嬉しかったのかな、家に帰って変なテンションになってた(笑)。

13006527_873576076101277_4047900365134472274_n
 



MONDO THE WORLD


「MONDO THE WORLD〜モンドくんの絵画展〜」

2016年4月27日(水)~5月3日(祝)
10:00~20:00
場所:大丸福岡天神店本館1F アンテナプラス
入場無料

●モンドくんの描いた世界中の有名人の似顔絵や風景画など200点を越える作品を展示。期間中は毎日モンドくんが会場で似顔絵屋さんもやります。そのほか、期間限定のオリジナルグッズもたくさん販売しますのでお楽しみに!
  
 


[同時開催]期間限定コラボ!
福岡Tシャツマーケット×モンドくん

 
13082596_872928862832665_1811114753150255625_n


 

そして本館8階でもこのような子供たちが楽しめそうなワークショップがあり、5月1日と3日にモンドの似顔絵ワークショップもありまーす。

ttl
ワークショップ

 
「あそびのがっこうハイタッチスクール 」
2016年4月27日(水)~5月8日(日)
場所:大丸福岡天神店本館8F特別会場
入場料:大人700円(中学生以上)子供500円(3才以上小学生以下) 
詳細はこちらから!
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/hdm/newtop/201604/school/
 

ぜひゴールデンウィークはモンドに会いに来てくださいね。期間中は毎日だいたい11時から17時半くらいまで会場にいますよー!