大丸モンドくんの絵画展と同じ期間で8階イベント会場では「ハイタッチスクール」という子供向けのワークショップが開催されており、その企画として「モンドくんの似顔絵教室」も開催された。

13087312_875544272571124_7738694948602806886_n


子供たちといっしょにアインシュタインを描くというワークショップ「モンドくんの似顔絵教室」はご予約満席!


13103556_875662462559305_8652041286565260685_n

教室には小学生の子供たちと保護者さんでいっぱい。

12115826_875662222559329_7691944482424158508_n

ボギーがレクチャーし、モンドと一緒にせーので似顔絵教室スタート!


13100787_875662235892661_6923170204527893415_n

13076626_875662255892659_2399526630042091905_n


モンドがいつも使ってるペンは「ダイソーの3本100円なまえペン」。みんな同じペンでアインシュタインを描いてみた。

13102872_875662425892642_613900905751315544_n

最後に子供たちが描いたアインシュタインを壁に貼ってみんなで鑑賞会。

13096079_875662269225991_7309701235081804843_n


子供たちが描いたアインシュタインが最高に面白い(笑)!

13133323_875662389225979_2345677616487264453_n

13124467_875662369225981_6451153827108510108_n

13102689_875662285892656_8154637444381540323_n

13087693_875662322559319_1765958247756484553_n

13095822_875662315892653_7989458982293675029_n

13133236_875662362559315_5234169527421953346_n

爆笑!!!


笑っちゃうくらい自由!!!母の日や父の日に学校で描かされる絵よりもぜんぜん自由(笑)。

これは誰よりも早く描きあげたテンちゃん作のアインシュタイン。

13103506_875662392559312_2390748602102346539_n


そしてこれはモンド先生のアインシュタイン。

13095971_875662419225976_6708057428470606975_n


この似顔絵教室、めちゃくちゃ面白い試みだったなあ。

参加してくれたお子さんたちにはモンドが描いたアインシュタインバッジのおみやげ付き!

13094372_875662455892639_5196982716887058052_n


5.3にもワークショップやります、つぎの似顔絵教室はモナリザをみんなで描きます!

モンドくんの絵画展は5/3が最終日!ぜひご来場ください。

13103464_873020722823479_6318692723240673161_n

 

「MONDO THE WORLD〜モンドくんの絵画展〜」
2016年4月27日(水)~5月3日(祝)
10:00~20:00
場所:大丸福岡天神店本館1F アンテナプラス
入場無料
●モンドくんの描いた世界中の有名人の似顔絵や風景画など200点を越える作品を展示。期間中は毎日モンドくんが会場で似顔絵屋さんもやります。そのほか、期間限定のオリジナルグッズもたくさん販売しますのでお楽しみに!

http://mondo-art.blog.jp/archives/48471882.html