5月14日。

今年から2デイズになった海ノ中道の野外フェス『CIRCLE』にモンドくんの似顔絵屋さん出店させてもらった。今年は家族みんなでの参加だ。
13237803_884033738388844_2439298415824192161_n

もう3年連続で出店させていただいてるんだけど、『CIRCLE』のときがいちばん似顔絵予約の競争率が激しい。朝10:30の予約開始と共にお客さんがダーッときて予約がバーッと埋まっていく。
13226894_884034251722126_6897888563679429557_n

最初のお客さん。
13244741_884033751722176_7659449697568299102_n
13226909_884033941722157_320686678388277069_n

まるで夏のような炎天下なので、描いては休み、描いては休み。
13164371_884034091722142_385263136076575163_n

お昼ごはん食べたり。

13221567_884033995055485_8928626093640191117_n

メインステージにライブを観に行ったり(寝ころがってジムオルーク聴いてる今ちゃん)。
13226990_884034141722137_2036248031379697049_n

ちなみにメインステージのほうはこんなでっかい(写真はUA)。
13238891_885413064917578_4354332805612739533_n

モンドくんの似顔絵ブースは、いちばんはしっこにぽつーんとある(笑)。
13226675_884033735055511_1141349232962561811_n

でも、お客さんいっぱいきてくれてありがたい!
13244690_884033765055508_2708839311303797334_n


日本全国から「CIRCLE」にはお客さんが集まるけど、この日きっといちばん遠くから来たのはシンガポールから観に来たイチローさん夫妻だろうなあ(笑)。昨年シンガポールでモンドが個展をやったときにいっぱい遊んでもらったのだ。あいかわらずフットワーク軽い!
13062074_884034058388812_2327298351604656117_n

ほかにもたくさんの友達に会えて嬉しかった(ビールの差し入れいっぱいありがとうw!)。

とにかく初日から大賑わいのモンドブースはめちゃ忙しかったけど、二階堂和美、トクマルシューゴ、UA、ジムオルーク、リトルクリーチャーズは少しずつだったけど観れて嬉しかった。久しぶりに会えたニッキー(二階堂和美)、ライブも良かったな~。「いのちの記憶」生で聴けて感激!一緒に写真撮り忘れた~。

夕方になると途端に気温が下がり涼しくなってくる。風が気持ち良い。
13239304_884034138388804_4926819722587972854_n

一日中どっかに遊びに行ったままなかなか戻って来ないテンちゃんも汗だくで「腹減った〜!」って戻って来た。
13255989_885413068250911_8831509094352928998_n

最後のお客さんを描き終えて今日は21人の似顔絵を描きました!
12524161_884034231722128_4322011612553427104_n

「CIRCLE」初日終了〜!(帰りに牧のうどん食べて帰宅。)
13173901_884034245055460_3641056672085399854_n


5月15日。
 

「CIRCLE」二日目、モンドくんの似顔絵屋さんブースには予約開始の30分前からお客さんが並びはじめ、開始1秒で満席(笑)。せっかく時間前から並んでくれてたので限定数より少し多い25名さまを受付し、それでもあとからあとから来てくれるお客さんにはすでに満席ですみませんという状況。物販の売れ行きも絶好調!!

13177057_884773754981509_9014354482410215430_n

昨日お揃いでモンドくんTシャツ買ってくれた女の子たちが今日着て来てくれた!うれし〜!
13240509_884773704981514_4131342616921608593_n

13177523_884773761648175_6778277654313785536_n

13221461_884774034981481_6025068203636687135_n
13177079_884774041648147_3078593014170568984_n
13254432_885413074917577_4744294358727132758_n
13173653_884774208314797_4255269962116965878_n
13178049_884774511648100_711777254520407675_n

この人も描いた。
13255928_884774344981450_6487560691233663662_n

ぎゃははは!
13221675_884774368314781_879652242207555220_n

休憩時間にはゲームコーナーに遊びに行くモンド(中1でこれ乗るかw?)。
13256346_884773948314823_1476363118876860110_n


おれも休憩時間には今ちゃんにさんぽ連れまわされてライブがひとつも見れなかった
13241263_884774108314807_7965145536689946977_n

細野さんの「北京ダック」贅沢すぎるBGM…。
13240031_884773728314845_1740200383855751739_n

熊本のバンド仲間たちにも会えたし。
13177976_884774174981467_6257995012521735775_n

日田の古後さんなど何度もモンドブースに来てくれてワインごちそうしてくれたり、子供の遊び相手になってくれたり(逆に遊ばれてる感ありw)。
13220893_884774431648108_8606166667581947089_n

おれも気がつけば日焼けでまっ赤!イテテテ!
13221473_884774554981429_232766446464100776_n

しかし夕方ごろから雨雲がもくもく出てきた。
13177271_884773984981486_4179204931455499405_n

モンドが最後のひと組を描き終えた直後に雨が降り出した。アッという間にどしゃ降り...。
13173767_884774628314755_3948151428283748958_n


大雨の中、メインステージでは大トリのMETAFIVEのライブ。その音を聴きつつ雨でどろどろになりながらモンドブースの後片付け。
 

暑さと雨と子守りと物販と受付と酒とでくたくたになった二日間は、めちゃくちゃ楽しい二日間だった!モンドくんブースに遊びにきてくれたみなさんありがとう!

また来年も参加できたらいいな~。