今週土曜のボギー誕生日ワンマンで歌うため23年前に書いた歌詞ノートを見ながら赤面して笑い転げてる。童貞時代の俺、なんてアホなんだろう…。

13321801_895206610604890_1475611231550220056_n

13339581_895206613938223_4633556423550951879_n

13321609_895206647271553_109343094127169033_n

 
童貞時代のやみくもなエネルギーと壮大にズレてる思い込みの凄まじさ、やりたくてたまらないフラストレーションを曲作りにすべてぶちまけて、毎日三曲くらい作ってたあの頃…。歌詞が出てこない日は、島崎藤村の「初恋」にまで曲付けてるし(笑)!

13321972_895206683938216_6075989785046628509_n
 
でも「青い春」や「レモン」も童貞時代の歌だったりする。

青い春歌詞


13335868_895206690604882_5750212696394791206_n

こんなピュアな曲、いま作るのは無理だろう。でもたとえば岡村靖幸のすっぱいキラキラ感って童貞時代の輝きだと思うんよね〜。しかも童貞じゃないのに童貞の輝きが書けるから岡村ちゃんは天才なんだと思う。

俺、たまに童貞に戻りたくなるときがある(笑)。

そんな時代のボギーはこんなかんじ、ジーパンがストーンウォッシュ!

高校のころ



6.4の誕生日ワンマンでこれら全部ぶちまけるから。

誕生日ライブ

6.4(土)『ボギーのぼく42歳、誕生日ワンマン。』
@福岡BingoLove
(福岡市中央区舞鶴1-8-2オベリスク天神1F) 
21:00〜24:00
チップ+1ドリンクオーダー
演目: 
第一部)ボギー、童貞時代を歌う。
第二部)ボギー、童貞卒業後を歌う。
第三部)ボギー、家族を歌う。 
第四部)ボギー、青い春を何度も歌う。
※第四部で飛び入りで青い春を歌ってくれる人、歓迎!!



呑もうよ〜。
 
デカイ酒