7月2日。


初めてライブをする町、宮崎の都城。会場は都城の町の中心部にある美容室「STUPID hair STUDIO」。
13599860_914821375310080_4636951538363975407_n
13567465_914821328643418_335838041124299581_n

土曜なのに人がぜんぜん歩いていないので、主催者の鶴さんに聞いてみた。ここら辺もかつては賑わっていたそうだが、イオンができてからはみんなイオンに流れちゃったそう。どこもそうなんだなぁ。ほんとにイオンは日本中の商店街や繁華街から活気を奪っていってると思う。

13524489_914821245310093_7641890709376547813_n

それはさておき、その鶴さんが経営してる美容室、その隣にある写真スタジオでイベント「ボギースペシャルライブ!」は開催された。着くなりどーぞどーぞと缶ビールをいただき、呑みながら、リハして、呑んで、ピザつついて、呑んで、いざ本番!

13567179_914821311976753_7764102261334746070_n

どこからともなくわらわらと人が集まり、しかもオシャレな若いお客さん多くて、さすが美容室主催だなあと思いつつ、主催の鶴さんは「ぼくが楽しみたいからボギーさん呼んだだけですよ」と笑う。
 

鶴さんは美容師であり写真家であり、そしてきっと変人なんだと思う。プロフィール写真はすべて切り抜いた自撮り写真のお面だし(笑)。

13600030_914821218643429_2881704632645541880_n


鶴さんと初めて出会ったのは今年の春に都城でモンドの似顔絵屋さんをやったとき。やはり自撮り写真のお面だった(笑)。
13606430_914821241976760_4456310597022082150_n
 

オープニングアクトは宮崎の友達スケサク。彼がボギーの「レモン」を歌ってくれた。スケサクありがとう!

13584815_643969875755876_5274642141905284615_o
 

ボギー初めての都城ライブは緊張気味のお客さんたちをゆっくりゆっくり一時間半かけてもみほぐしながら最後は「贈る言葉」で胴上げまで登りつめることができた。

13575912_643970149089182_3601851483258120046_o
13528556_643970502422480_3686689524024615682_o
13558726_643970862422444_6188089647752347922_o
13482823_643970775755786_5569170402105429701_o
13568823_643970582422472_6634743608919199954_o

ライブは山登りに似ている。
13575900_643970825755781_7854658877339711025_o

どんなルートで登るかによって山頂の景色が違ってみえるのだ。
 13613206_643970682422462_8416421563215823959_o


打ち上げにて、STUPID hair STUDIOのスタッフさんたちやフォトグラファーさんたち、鶴さんやスケサクやくにやくんと記念撮影。イイ写真だな~。
 13439194_914821215310096_1228829030059353820_n

元オゾンベイビーなどなどでドラム叩いてた森田くんが観に来てくれて10年ぶり?くらいの再会も嬉しかった。なつかしい笑顔。

13532990_914821415310076_187761783226908067_n


打ち上げはさらに都城の夜の街へ、バーを二軒ハシゴ。呑んだ呑んだ。

13533205_914821461976738_1103851729218198771_n
13528879_914821471976737_2246352568317534211_n
 

打ち上げでくにやくんが購入したというニップルドームの話が面白かった。1000通り以上のパターンで乳首をコリコリしてくれるマシーン。二日で飽きたらしい(笑)。


13592264_914836538641897_4034480539763179140_n
 

都城、また歌いに行きたい町がひとつ増えました。呼んでくれた鶴さんやスタッフの皆さんお世話になりました!