7.17(日)11:45〜放送のTNC「美の鼓動」という2分半の番組でボギーが特集されます。この番組はたった2分半の番組ですが、きっと面白い内容になってると思います。なぜなら番組プロデューサーもディレクターも面白い人だったからです。

打ち合わせで初めて会ったときプロデューサーの白圡さんは「心のきれいな人しか撮りたくない」と言いました。こんなことをいうテレビマンは初めてでした。

テレビ収録の日、ボギーは「うんこ」を歌いました。ほかにもテレビで流しづらい曲ばかりをあえて歌いました。ディレクターの深川さんは、あろうことか番組の冒頭にボギーが「うんこうんこうんこうんこうんこ!」と連呼するシーンからはじまる編集をしたそうです。しかしその編集はクライアントからNGが出て却下...(笑)。

先日「編集にNGが出てしまったので、うんこはカットになりました。すみませんでした。」という笑えるお手紙が届いた。おれはとても嬉しかった。視聴者からのクレームを恐れて守りに入った番組制作しかできなくなってるテレビの現場で、そんなソッコーでNGくらうような攻めの編集をしてくれたことに誠意を感じて嬉しかったのです。

放送ではたぶん、博多一番やアトリエてらたで呑んで騒いでる漢方先生、ボットンズふー、カシナポK、高松彩、鹿子さんなども映るはずです(カットされてなければ(笑))。


明日、7.17(日)11:45〜放送のTNC「美の鼓動」、ぜひ見てくださいね。
九州以外では放送されませんが、後日アーカイブでネット上でも見れますよ。

TNC『美の鼓動』
http://www.tnc.co.jp/kodou/ 

美の鼓動