いまから書き記していく日記は、この夏に家族5人で廻ったたくさんの街、見た景色、体験したこと、お世話になった人々の記録であり、一ヶ月という長い期間を経て成長していく家族の記録でもあります。ちょっとした小説を読むくらいの長さになってしまうかと思いますが、最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

よし!では書こう!!


7月21日。

いよいよ始まる夏休みボギー家族ツアー。このツアーのために故障が多くなってたマツダデミオからワンランク大きなホンダステップワゴンに買い替えた。もちろん中古車だ。前の持ち主がよっぽど大事に乗ってたのか、ピカピカできれいである。ただ、俺もベイビーも車のことぜんぜん詳しくないから買うときに気付かなかったんだけど、この車、めちゃくちゃシャコタンやん!!

13700010_927158460743038_2321357328957470554_n

まるでヤンキー家族である(苦笑)。

学校の終業式が終わるとともに、家族ツアー出発!目的地は明日から始まるフジロックフェスティバルの会場、新潟の苗場スキー場だ。関門橋を渡るとき「いってきます」という気持ちになる。

13920985_944922465633304_5859196360233279358_n

子供が三人もいるとやれ「腹へった」だ「おしっこ」だ「うんこ」だとなかなか進まない。止まったパーキングごとに「アイス食べたい」だ「ガチャガチャしたい」だとうるさい。

13710038_927609550697929_8775641415252657934_n

今夜はパーキングで車中泊だ。


7月22日。

そんなこんなで24時間かけて苗場はもうすぐ!

13775611_927649780693906_817546260188619722_n

カーステでボットンズ爆音で聴きながらフジロックへ向かう!福岡からひとりでずーっと運転してるベイビーはロックンローラー!ちなみにボギーは免許持ってない(笑)。


ボギー家族、24時間かけてたどり着いたぜフジロックフェスティバル!!!

13690838_927731720685712_3429522911163260832_n

イエーーイ!!!

13912356_944922395633311_340799091803350099_n


入場ゲートでは清志郎の絵が描かれたゴミ袋が無料配布されている。

13903417_944920785633472_6981440547651898857_n

この清志郎の絵はモンドが描いたのだ!
13718635_927993270659557_884764109691319642_n

13728899_929245813867636_4300673659799674612_n

グリーンステージの大きなビジョンでモンドの絵がどーんと紹介されてて鳥肌が立った。

13729068_929245730534311_5557438663740068245_n

ゴミ袋だけじゃなくて、タワレコブースでは清志郎Tシャツも販売されている。

14263959_965202633605287_856733956681901329_n
14224877_965202626938621_1984731467680401461_n

感動だ。ゴミ袋やTシャツ、フジロックの会場はあちこちにモンドが描いた清志郎で溢れていた。こんな誇らしいことはない。やってくれたなモンドの親孝行モノめ!
13716001_927993297326221_9195607329221592133_n

でも、フジロックにボギー家族を連れてきてくれたのは清志郎のような気がするのだ。いつか清志郎と共演するのがずーっと夢だった、今回のフジロックでそれが叶ったのかもしれない。ありがとう清志郎、愛してまーす。 

13775856_929245697200981_2747872596871063616_n

というわけで、今年20周年というアニバーサリーなフジロックにボギー家族は招待された。初めてのフジロック、まずは会場全体がどんな雰囲気なのか味わおうと歩いた。

13781733_929517910507093_7997384795213500861_n

歩いた。

13754646_927993607326190_5217649778591008061_n

歩いた。

13781996_927993637326187_5166308090453571306_n

フジロック、広いわ〜。道に迷ってウリョンのライブは間に合わず(泣)。

13782192_929517930507091_4566902902289924908_n
 

グリーンステージで八代亜紀の「舟唄」が聴けた!そしてチャボが歌う「君が僕を知ってる」に感激。

13775783_927993340659550_6069765012474531050_n
13718512_927993390659545_2990008773030484536_n

フィールドオブヘブンまでリーペリーTシャツ着てリーペリー見にいった!
13697136_927993693992848_6433601935544839899_n

人が多いので今ちゃん抱っこしたままフィールドオブヘブンまで歩いて30分。往復一時間。そのほか今ちゃん抱っこ状態でいろいろ会場を探検したのでヘトヘト、初日はこの会場の広さにヤラれた。

13754407_927993803992837_8065140990023020226_n

13731604_927993747326176_1837235914501873803_n

夜のフジロックも楽しみたかったけど、さすがに疲れすぎたので明日の楽しみに取っておこう。

苗場プリンスホテルにて撃沈。


13775408_927993850659499_7743506104555094523_n


『夏休み!ボギー家族ツアー2016』レポ(2)フジロック2日目、モンドの似顔絵屋さん。へ続く。