7月23日。
 
フジロック二日目。ボギー家族の初フジロックはとても恵まれた環境だった。なんせ会場から一番近い苗場プリンスホテルに宿泊できるのだから、出演バンドもみんなここに泊まっている、リーペリーもベックもレッチリもチャボも八代亜紀もみんな泊まってるのかな?って思うとドキドキする。
14192015_965471240245093_850936648306112700_n
 
朝食のビュッフェも最高だった。美味しいものたくさんあるのに、テンちゃんのチョイスが偏りすぎ(苦笑)黄色いモノしか食べてないやん...。
 13707715_928965570562327_6850711313120927927_n

あとオレンジ食いすぎ...。
13716100_928965573895660_6495001659972433026_n

いちばん近いホテルと言えども会場のタワレコブースまで歩いて30分はかかる。
 14225375_965471130245104_8205105241263660552_n

テントに宿泊してる人たちもいっぱい、暑いやろうな〜。
14238128_965471143578436_8002588383016782839_n

12時からのモンドの似顔絵屋さんが始まるまで少し時間があるので、いちばん奥にあるオレンジカフェまでミーワムーラを見に行く。ステージ上からおれの姿見つけた村重さんが「おめぇボギーか?なんでここさいんだ?うれしいなぁこのやろう」って福島訛りが聞けて嬉しかった。
14264848_965471150245102_6829571069618263872_n

フィールドオブヘブンの踊ってばかりの国も少しだけ見れた。朝から人いっぱいだな〜。
14222165_965471173578433_3955849838078283384_n

 

モンドくんの似顔絵屋さんをやるタワレコブースはグリーンステージの後方にある。
13709923_928849793907238_1593625194878240344_n

12時から似顔絵の整理券配布、初日の限定15名はすぐさま満席!
13718796_928849723907245_5771893343389530674_n

フジロッカーたちをどんどん描いていくモンド。
13731558_928849830573901_762452886591168038_n
13709967_929240043868213_7797535794366587416_n
13697120_928850003907217_4232015284326144290_n

フジロックのお客さんはいろんなTシャツ着てて面白いなあ。
13692698_929239973868220_3637944426391260980_n
13726734_928850277240523_29658499260233893_n

テンちゃんのTシャツ着たご夫婦も!
13729131_928849950573889_8750025956141225692_n
13697217_928850120573872_8358458137252375137_n

さらにフジロックで便乗商売!テンちゃんの似顔絵屋さん、勝手に始める(笑)。
13731444_928849870573897_6434497223213408486_n

相変わらず似てないが、味わいだけは深し。
13690761_928849943907223_3888072948371711809_n

今ちゃんはすっかりタワレコのキャンペーンガールになっていた(笑)。
13754448_928850387240512_5868933757398242612_n

モンドが絵を描いている間。
13775744_929239823868235_4057068873037627031_n

ずーっと遊び続けるテンちゃんと今ちゃん。
13697140_928849753907242_6925315904538714808_n
13707546_929518083840409_5686668794083722218_n

大盛況で初日の似顔絵屋さん終了〜!
たくさんの人がモンドに会いに来てくれたり、バッジやポストカード、ボギーのCDまでたくさん売れてうれしかった!やっぱり先週放送されたテレビ「ソレダメ!」を見て来たって人が多く、全国放送の影響力を感じる。

まさかのとっつ(元・木下大サーカス)とフジで再会!今夜のサーカスショーに出るのだそうだ。わあ、ぜったい見に行こう!
13606922_929473160511568_3990533066809368958_n

アトリエてらたの瀬下夫妻!今回初フジロック参加にあたり瀬下夫妻(とくにダイちゃん)からはアドバイスをたくさんいただいたのだ。
13781748_929472940511590_6147101811200097121_n 

そのダイちゃんからおすすめされたイギリスビールとフィッシュ&チップスを食べる。うまい!
14291867_965471213578429_849383474052335944_n
 
bassic.の麻婆丼も食べた!店主の渡辺圭一さんはちょうど不在だったけど、スタッフの方が大盛りサービスしてくれた。バリうま!
14264921_965471183578432_4719443277202429477_n
 
フジロックはフェスメシも楽しみのひとつ。でもすごい人いっぱいだから人気店は行列必至だ。
 13775778_929518150507069_2173178258843939118_n


行列と言えばトイレもまだ大行列。平気で15分くらい並ばなきゃオシッコできないくらいの長い行列にモンドといた。ちょうど後ろに並んでたのがSEALDsの奥田愛基くんでお話しながらオシッコ並んだのは楽しい偶然だったなあ。

モンドの似顔絵屋さんが終わって、ごはん食べて、やっとライブがゆっくり見れる時間に。ヘッドライナーのBECKだけはぜったい見たかったのだ!一曲目「デビルズヘアカット」から始まり「ルーザー」「ニューポリューション」って聴きたい曲ぜんぶもらさずジャンジャンやってくれてめちゃくちゃテンションあがった!来るときカーステで聴いてた曲ばかり(笑)。

13718743_928859363906281_4902321834205621549_n


BECKに大満足して今ちゃんとメリーゴーランド。フジロック、いろんなのあるなあ。誘惑が多すぎてライブがぜんぜん見れない(笑)。
13645247_929518200507064_5630889122351679004_n

遊び疲れた子供たちとベイビーは先にホテルに戻り眠ってしまった。もったいない。夜のフジロックはまさに大人の遊園地だった!

めちゃくちゃかわいいテントの中でお酒呑みながらDJやライブを楽しめる場所。 

13782090_928859383906279_5940541271220631457_n

ピンクの照明に照らされたエロいおねーさんがお立ち台で踊ってるテント。
13709876_928859413906276_8777335079166358302_n

なんだかよく分からないテント。
13782213_928859393906278_6550434717939770888_n

ルーキーアゴーゴーなんかもこのエリアにある。

お楽しみは深夜のサーカスショーだ。サーカス一座のメンバーにとっつがいるなんて!とっつの空中ブランコかっこよかった。そんで、このサーカス一座がめちゃくちゃ陽気で最高だった!

13697283_928859470572937_8153045827442193106_n
 
もっともっと呑んで楽しみたい気持ちとは裏腹に、体力がもう限界...。今日のところはおやすみなさい。 


『夏休み!ボギー家族ツアー2016』レポ(3)フジロック3日目、ありがとうフジ!へ続く。