9月25日。
 

ミュージックシティ天神2日目、昨日のヨコチンステージとは違い今日はボギーと椎葉ユウさんのプロデュースした三越ライオン広場の「お~いお茶ステージ」、その名の通り、ゆる~い雰囲気で楽しかった(笑)。(三越の敷地内だし、スポンサーも付いてるしでこちらはあまり無茶なことはできない。)

14463024_980025958789621_8523009541132631879_n

それでもなんか面白いことできないかなーと思い、昔の福岡イベントのフライヤーをいっぱい貼ったボードを作ってみた。みんな懐かしがって見てくれてたけど、こうやって眺めるとフライヤーって楽しいよね。フライヤー展とかしてみたくなったな〜。

14441028_980025865456297_3430886748818638493_n

一番目はヒューマンビートボクサーJUNさん、キャンプズ安増と続くが、お客さんまばらでどうにもこうにも。この場所を盛り上げるのは、昨日のヨコチンステージより難しいミッションかも。

14721454_996135930511957_2662059304959585458_n
14591698_996135943845289_5956256218824823800_n

がんばる安増!
14494745_980025868789630_4141182990316134554_n
 

石田ラベンダーがいい感じで森林浴みたいになってたが「子供の頃、お~いお茶が苦手でした」というMCにスポンサーの顔色が変わりドキドキする。「さっき飲んだら、美味しかったです」でホッとする。石田ラベンダー、なかなかのパンクや(笑)。
14446236_980025978789619_646688903184035752_n
 

キドシンさんはやさぐれた歌ばかり歌ってて面白い。その横で今ちゃんがじゃがりこ食べてて、その横でアビくんがおにぎり食べてる(笑)。
14469566_980026032122947_5820259469869731254_n
 

本場はじまってるのにオシッコ行ってぜんぜん戻ってこないフアリナ林田さん(笑)マイペースすぎる。ゆらぎの音楽がライオン広場に響き渡り気持ちいい。
14470582_980026172122933_8793063307408441461_n
 

子連れのバンドマンがたくさん遊びに来てくれたのも嬉しかったな。なかなかライブハウスに子供連れて行けなくても、ここなら気軽に来れるしね。ミュージックシティ天神のいちばん良いところって、そこなのかも。たまにはお母さんだって子連れでライブ楽しみたいもんね。
 

ミュージックシティ天神のお~いお茶ステージ、トリはボギー。お客さんいっぱい見に来てくれて嬉しかったので全力でキラーチューン連発!ドサ回りで磨いてきた腕の見せ所(笑)。

14441041_980026168789600_6236624374763244865_n

この場所でできるギリギリのパフォーマンス、ぜんぜんゆるくないバッキバキのライブをした(笑)。写真で見るとギンギンのテンションでやり抜いたボギーとは対照的に音響スタッフさんの目が生気なさすぎて思わず吹いた...。
14446176_980026188789598_5282788097682214449_n

お~いお茶ステージ終了後に七尾旅人くんやなつやすみバンドを見にいきたかったけど、先週の東京ツアーからもう1週間以上ずっとノンストップでお祭り騒ぎだったから疲労がドッときて帰宅。


もし来年もここでやるなら、林まゆはぜったいに出したいなと思った。