5月10日。 

雑司ヶ谷ギャラリーシャコでの「はと展」ライブから、イズミちゃんと電車で高円寺まで移動。打ち上げにほぼ行かない派のイズミちゃんとは一緒にツアー廻っててもあまり話すタイミング無かったりするけど、こういう移動のときはのんびりいろいろしゃべれる。 

10336684_658228617579894_5075518832626809610_n



イズミちゃんが「あ〜、いまのボギーくんの背中、映画で使いたかったな〜」とか今さら言ったのが可笑しかった。映画録り終えた今でもそういう目線で追っちゃうんだろうなあ(笑)。

電車乗り間違えたりして、面白かった。 


久しぶりの円盤。と言ってもおれは半年ぶりだけど、イズミちゃんは4〜5年ぶりとか。やっぱレジカウンターに田口さんいるとホッとする〜。おれもイズミちゃんも田口さんへの尊敬の気持ちはとても大きい。 

1908012_658228670913222_6200380309194689720_n




去年モンドが描いて田口さんにプレゼントした似顔絵が田口さんのベスト盤のジャケになってた。 

Uhzxw




田口さんとは円盤がまだOZ DISC時代だったころから親しくさせてもらってるので、現在に至るまでの田口さんの活動はずっと追って知ってるけど、ほんとにこの人、凄い!最近では「三ツ沢通信」だったり、物作りに対するエネルギーと愛情に圧倒される。そして、世の中を見つめる視点にいつもハッとさせられる。俺の中ではとんでもなく鋭い感覚を持った人のひとりなのだ。 

だから、義理で褒めたり絶対しない田口さんが、自分のCDをめちゃ褒めてくれてるコメントとか読むと、うれしくてたまんない。 

DSC07707
DSC07706




あ、モンドのポストカードも納品したよ〜。 

DSC07708



と、いうわけで、ボギーはリハをさくっと終えて呑みに出た。高円寺の高架下の飲み屋通りはすごくテンションが上がる良い雰囲気なんだけど、久しぶりに来たらすごいどこも繁盛してて、なんだか少し変わってしまっていた。 

クリと合流してホルモン屋で乾杯! 
そのあとコバックスとボストンのフッタさんも合流して乾杯!! 

goTVr



気付いたらもう開演時間を過ぎてるではないか(笑)!!!! 


円盤に戻るとイズミちゃんがトークで繋いでくれてた、すまん。 

カシナポKやALOHA西尾、あいさんやウリョン、今朝まで呑んでたおとぎ話の有馬やさかなくんもきてくれた、円盤にたくさんの音楽仲間が集まってくれて嬉しいなっ! 

まずは映画「地下音楽現場物語」の上映開始!笑い声、たくさん巻き起こってたね。 

DSC07688




終わってたくさんのお客さんから「見て良かった、いい映画でした」という感想を貰えると、やっぱり嬉しい。そしてこの映画を円盤で上映できたことがすごく大事なことだと思うのだ。


映画のあとはゴトウイズミのライブスタート。いつも新しいネタを考えて実戦でバンバン披露するスタイルはほんと現場物語だと思う。 

DSC07691




最後はボギー。まあ、ゆっくりやったので1時間コース。しっぽりわがままに自由に歌わせてもらった。最後はイズミちゃんと「カーニバル」! 

DSC07704




やっぱり円盤は、やりやすい。そしていつも円盤ではそーなんだけど、自分がなにをしゃべって、なにを歌ったか、あんまし覚えが無い(笑)。 


ご機嫌で打ち上げに直行!高架下の路上呑み屋で乾杯!!コバックスとクリと有馬と西尾と田口さん。最高にバカバカしい話や愉快な話で盛り上がる!!やっぱ友達って最高やな。 

62S34




そんで、まだまだ呑み足りねーぜと有馬と西尾とクリの家で部屋呑み〜。あんまし記憶無いけど、酔いつぶれた西尾にラクガキしてぎゃははははって笑ったのは覚えてる。 

EU2N4




久しぶりに西尾をいじれて本当に楽しかった。やっぱり西尾は福岡に帰っておいでよ(笑)。有馬とは2日連続で朝まで呑んだ。有馬と呑むと5歳くらい若返る。2日呑んだから今日のボギーは29歳だな。 



怒濤の3日間ツアーもおわり。明日は福岡に戻ってそのままライブがまたある。 
祭りは終わらない。 


つづく。