ヨコチンレーベルにある日届いたメール「私はニューヨークで2年間、歌とダンスのレッスンを受けてきました、日本で歌えるステージが欲しいので私の音楽を聴いてください」といった唐突な内容。送り主は、林まゆという女性だった。




添付された林まゆの音源を聴いて、なぜこの音楽性でヨコチンレーベルを選んだのか理解に苦しんだ。よくわからないので早速ラウンジサウンズにオファー。ライブ見て仰天!こりゃヤベェの現れた!と。

15193607_1040986656026884_9114858928066555024_n-1
 

後で知ったが、福岡中のライブハウスにメールを送り返事が来たのがヨコチンだけだったらしい(笑)。
 

その日から林まゆの快進撃が始まる!お客さんがいない平日のラウンジサウンズでも、
15219476_1040986666026883_6889071244612279098_n

お客さんでパンパンのヨコチンロックフェスでも見るもの全てを容赦なく笑いの渦に呑み込んでいくパフォーマンス!

15178319_1040986716026878_4994397997944699914_n

ヨコチンに現れた大型ルーキー林まゆの誕生だった。

15253524_1040986719360211_8298977950252240272_n

 

そんなわけで、明日はこれぞヨコチンなオールスター戦!!


スター

11月28日(月)~ヨコチン20年展オープニングライブ~
『ヨコチンを彩ったスターたち』

会場)cafe and bar gigi
open19:00 start19:30
投げ銭+1drink order
ライブ)オオクボ-T/鈴木拓也/カシミールナポレオンK/林まゆ
司会)ボギー

ヨコチンレーベルの長寿イベント「ハイコレ」には常に数々のハミダシ者たちが集まっていた。そんなヨコチンの黎明期を支えたオオクボ-Tや鈴拓、そして現在もヨコチンイベントには欠かせないカシナポや林まゆなどオールスターが勢揃いして魅惑のライブを繰り広げる、これぞヨコチンな夜!

ヨコチン20年展フライヤー
ヨコチン20年展うら