ラウンジサウンズ名物企画のひとつ「課題曲ナイト」は全バンド課題曲をかならずアレンジして演奏するという企画だ。第21回目の課題曲はボットンズの「ロックンロール」!



注釈:ボットンズの「ロックンロール」は元々カバー曲で、オリジナルはジョニーファイブ(現ネオファンタスティック)の曲。

しかし、ラウンジサウンズで「ロックンロール」といえばザ・ボットンズでお馴染みなのだ。
VOTTONES

いつも最後のほうで火のついたフロアにガソリンをぶちまけるようなあのナンバー。それを全バンドがカバーする夜なのだ!そんなもん盛り上がるに決まってる!!しかも、どのバンドもこれぞラウンジサウンズともいえる強力なラインナップ!

そんなボットンズ課題曲ナイトにあの三宅伸治さんが出てくれることになった!平日のブッキングで地元バンドがうじゃうじゃ出るイベントに三宅さんが出るのである!チケット代はいつもどーり1500円のままで!なぜそーなったかは
個人的に胸が熱くなる話があるのだが、今ここではあえて言わない。

miyake_2016
 

中学の頃リアルタイムに見てぶっ飛ばされたタイマーズ!SAD SONGに掴まれたモジョクラブ!清志郎の横でずっとギター弾いてた三宅伸治!その三宅さんがラウンジサウンズに出る!ボットンズの曲をカバーしてくれる!!!熱い!!!熱すぎる!!!!
 

この日のラウンジサウンズはお客さん100人くらい来て欲しいし、そのくらい余裕で来なきゃウソだろ!?って思ってる。ぜったい見逃したらいかんやつだ。それくらいわかるだろう?
 

11/29(火)「ラウンジサウンズ~課題曲ボットンズ「ロックンロール」ナイト」
@VooDooLounge

open 19:00 start19:30

1,500円+1drink order

出演)三宅伸治/THE VOTTONES/一銭めしや/ポカムス/オクムラユウスケ/カシミールナポレオンK/ポカムス/FIYO/michi

オープニングロックンロール)ボギー

● 全バンド課題曲をかならず演奏する「課題曲シリーズ」の第21回目はボットンズの「ロックンロール」。出演は何と!モジョクラブ、ザ・タイマーズ、そして忌野清志郎との数々のバンドでご存知の三宅伸治氏がまさかの登場!!え!?まじ!??本当です、凄すぎます。さらに、新展開で再出発した一銭めしや。全曲新曲で復活を遂げた福岡の秘宝、ポカムス。ギター一本ででどこまでもロックンロール、オクムラユウスケ。素顔(?)は若い頃の内田裕也に似てるカシミールナポレオンK。待ってました久しぶりに登場、FIYO。デッカい声で自身のダークサイドを弾き語るパンク・ダンプカー男、michi。実をいうとこの曲は彼らのオリジナルではない、THE VOTTONES。