29歳のときモンドが生まれて仕事しなきゃとブードゥーラウンジに「皿洗いでも何でもいいから仕事させてください」と言いに行った。当時の店長だったカツさんに「じゃあ平日のブッキングを毎週やってよ」と頼まれて始めたのがラウンジサウンズだった。
 

あれからずっとブードゥーラウンジが俺の居場所だ。昨夜のラウンジサウンズは現ブードゥーでやる最後の通常ブッキングだった。泣くまいとしたが、思い出が溢れすぎて堪えきれなかった。

15541361_1069768816482001_4614133112891004957_n

 

PAのコースケが過去10年間くらいのラウンジサウンズに出たバンドのセッティングシートの束をどさっと見せてくれた。リハ無しでもちゃんとライブ出来るよう全部ちゃんと残してたと言う。愛があるよな。ほんと。

15590016_1069799716478911_5032494525645015562_n
 

今夜はひとバンドごとに飲むお酒を変えてみようと思い、まず一番目のフアリナはジントニックと共に聴く。

15673028_1069768863148663_6513339374190160974_n

フアリナが優しく優しく空気を撫ぜる。もう泣きそう。お客さんはいつもどおり20人も居ないブードゥーラウンジ。でもこの澄んだ空気こそが平日の楽園ラウンジサウンズなのだ。
15665835_1069768866481996_1219810045605775058_n
 

二番目はザ・ガーデナーズ!アイリッシュ音楽だ。ギネス呑みたいところやけど敢えてここはいつものコロナビールやな。

15589969_1069768889815327_5157075352120073569_n

三番目のfreedomsetはソルティードッグ。ツーフーやけどここで塩分とるよ。泣くし。
15578486_1069768929815323_4843618800367873866_n

ブラウンベムズはチンザノロッソ。みんなが丁寧に丁寧に奏でる音楽が今夜はいつもより優しく響く。言葉が心に届いてくる。もう、涙もろくなりすぎとるわ。
15542313_1069768993148650_1826105618958950799_n
 

こりゃいかん、予想外や。自分が選曲したDJでも泣いてしまう。sakanaや小川美潮さんやエンケンさんなど、ブードゥーに来てもらって生で聴けた大好きな音楽たち。いろいろな顔を思い出す、そしてまた涙でる。

15622303_1069768933148656_5597354918013342898_n

ミラーボールが回るだけで愛おしいぜこんちくしょう。
15589668_1069768903148659_2980565306044333756_n

 

ラウンジサウンズ、最後はイフマサカ。ここでジンライムを頼もうと思ったら、小屋敷さんすでにジンライムを作ってくれてた。ごちそうさまです。愛しかないやん、今夜は!
15672897_1069769013148648_3687580317525934624_n
 

イクマさん最後に「ダンシングクイーン」歌ってくれた。どこまでも俺たちに優しい歌。

15542302_1069769016481981_1863621080508398848_n


泣いた。ぼろぼろ泣いてもうた。終わって泣きくずれながらのエンディングトーク…。

15541939_1069769049815311_1152927117016141271_n
 

こうして現ブードゥーラウンジでやる最後の通常ラウンジサウンズを終えた。

 

打ち上げも最高の時間で、終わりたくなかったけど、なにもかもあっと言う間に終わってしまった。


15589721_1069769109815305_7667829744188917010_n
15542421_1069769166481966_7101349322260477138_n
15589973_1069769156481967_3214385272513147212_n
15665817_1069769116481971_1041523314831040549_n
15542254_1069769233148626_8083228587432985592_n



ラウンジサウンズカーニバルのお祭り感、ボットンズ企画での事故、通常ブッキング最後のラウンジサウンズの愛溢れる音楽、この三日間のブードゥーラウンジはライブハウスの面白さと素晴らしさが全て凝縮されていたと思う。あまりに濃すぎて、いま心をぜんぶ持ってかれてる。

 

残すは来週12/28の56人弾き語り忘年会で本当にこの場所ともお別れだ。



55人弾き語り

12/28(水)「ラウンジサウンズ56人弾き語り忘年会2016」@VooDooLounge
open17:30 start18:00 
1,500円+1ドリンクオーダー 
出場歌手)ボギー(nontroppo)/井上周一(folkenough)/野海はるね/ふー(THE VOTTONES)/漢方先生/イフマサカ/オクムラユウスケ/コヤナギシンジ/石原顕三郎(トラベラーズ)/K(カシミールナポレオン)/TALLBOY(MOTH)/フジモトジン/鮫肌尻子(鮫肌尻子とダイナマイト)/林まゆ/高松彩(freedomset)/テル(Bingo Love)/愛ちゃん(BingoLove)/がんちゃん/鹿子裕文(作家)/藤井邦博(魚座)/吉浦優希/ともちん/荒木ひよう/松永美咲(のーの)/瀬戸口恵/鎌田寛達(NAMAMEN)/オクヤマカナコ(sea's line)/林田明(フアリナ)/藤田進也(ポカムス)/牧畜業者/やよい/安増裕章(the camps)/外山恒一/石田ラベンダー/ヒューマン曲渕(INN JAPAN)/楢崎賢(ザ・ガーデナーズ)/セトグチソウタ(マクマナマン)/椙山木乃美/michi/塚本裕見子(VooDooLounge PA)/りんご(紫川カナシミ合唱団(仮))/ミラクル銀河伝説/ニシジマオ(宇宙サービス)/ペペ伊藤/エマリン(PUSSY STRUNK)/矢野貴一(BE HERE NOW!)/中津康志(brownbems)/小林ボードウォーク/キドリーヌ/カツ(JAB G YORK)/石下谷温美(迷いクジラ)/原尻成二(百蚊)/赤い靴/宅嶋淳/ニシくん/大谷慎之介(佐伯市民)