1月20日。

今日はモンドの中学校で進路学習の講演をした。美容師さん、調理師さん、クリーニング屋さん、テレビの制作さん、いろんなお仕事の方々が集められており、各教室でそれぞれ一時間の講義をする。俺はミュージシャンのお仕事ということでここに呼ばれた。
 

講義は「一生遊んで暮らす方法」というタイトルで話しはじめ、最終的には「遊んで暮らそうと思ったら遊んでるヒマなどない」という話にまとまった(笑)。

16143164_1097334753725407_8723278373773019299_n

中学生たちはキラキラした目で聞いてくれたり、クスクス笑ったりしながらボギーの話を真剣に聞いてくれた。10年後とかに「あの時あなたの話を聞いたせいで道を踏み外しました」なんて言われませんように。

 

後日、生徒たちがお手紙をくれた。みんな丁寧な文字で一生懸命に書いてくれてて、なんだかとてもじーんときた~。

16487482_1115245261934356_258592081088111780_o
16463076_1115245935267622_4161802753162175397_o
16462987_1115245945267621_3605820657076449655_o


このお手紙、大事にしよ。