今ちゃんとのおさんぽも兼ねて「ハイコレ」と「ボギトーークvsイシトーーク」のチラシを配り回った。まずは高砂のカヨカリへ。

16711563_1122406094551606_1005708678816868132_n

ここは古民家をそのまま使ったスープカレー屋さんだ。具がごろごろ入ったスープカレー、本当に美味しい。店内はこんな雰囲気で、まるでおばあちゃん家に来たみたいな感じ。

16649063_1122406031218279_9038370026393303294_n


ここで、ボギーと石川浩司さん二人、しゃべりまくるイベント「ボギトーークvsイシトーーク」をやります。

16684133_1122405327885016_1152546324790820246_n

イベントの詳細はこちら。
http://bogggey.blog.jp/archives/68955918.html



この日はgigiとユーテロにもチラシ持っていったがどちらもまだ閉まってて、チラシだけ置いていく。



翌日は箱崎にチラシ配り。


16729184_1123236611135221_8525654929279809470_n
 
今気付いたけど筥崎宮の門には「敵国降伏」って書いてあるのね。

16806809_1123236651135217_4799448399227624365_n
 
あまりに気になったので調べてみて、ああ、なるほど、そういう意味なのかあと。


お昼ごはんは、たまたま通りがかりに気になったうどん屋さんに。こういう雰囲気のお店はぜったいおいしいのだ。

16684134_1123236517801897_7637553371667683561_n
 
あぁ...つやつやに輝くかしわおにぎり。

16729241_1123236557801893_6452191694290159633_n

そして味も値段も完璧なカツ丼+ざるそばセット、680円。

16649118_1123236554468560_6717583969891343570_n
 
身体にじわーんと沁みるやさしい味、幸せだなあ。

16684196_1123236601135222_3927180371578290182_n
 
ナガタパンのあんドーナツも食べたよ。

16729426_1123237234468492_5245406737465510027_n
 
おっと、わすれちゃいけない!今日は箱崎水族館喫茶室に「ハイコレ」のチラシを持って来たのだ。この素敵な喫茶店でボギー×石川浩司×たま完コピバンド(ご本人入り)をやりますよ。

16807703_1123219194470296_883700842729220860_n

イベントの詳細はこちら。
http://bogggey.blog.jp/archives/68955918.html


最後にブックスキューブリック箱崎店にもチラシ持って立ち寄った。ここではモンドのバッジやポストカード、逆さアインシュタイントートバッグを販売してもらってる。(モンドグッズはけやき通り店にもありまーす。)

16711965_1123228427802706_7816352428315585594_n
 

早川義夫さんの本「心が見えてくるまで」を購入。早川さんの文章はふとんから出る前のもごもごした時間に毎朝少しずつ読み進めるのが好きだ。



16806879_1123228414469374_3758305534318090238_n


ただチラシ配りをするだけなのに、なんだかんだでお金使っちゃうのだ(笑)。でも、おかげで気持ちが満たされた。こうやってイベントとは当日に向かって一歩一歩進んでいくのである。


しつこくもう一度!

イベントの詳細はこちらですよ(笑)。
http://bogggey.blog.jp/archives/68955918.html