2月25日。

湯田〜広島の週末ツアー、今夜は湯田でユウスケと兄弟対決だ。
16938877_1132605060198376_5961560794183412552_n

偶然にもユウスケ&アビくんと同じバスで湯田まで。到着するなり商店街で地元テレビ局から「最近なにか困ったことありましたか?」と街頭インタビューされ、「仕事クビになりました」と真面目に答えるユウスケ(笑)。アビくんが「あんなの相手せんでいいのに」とぼそり言ったのがウケた。
16996412_1131874080271474_2681751120852837068_n
 

せっかく湯田に来たので佐々木さんのオニオン座でカレー食べた。やっぱり美味い。サラダもチャイもぜんぶ美味い!
16806840_1131874086938140_2111184354116995043_n

数日前に40歳になったユウスケ、お祝いにカレーを奢る(笑)。
16864475_1131874113604804_6221206741808598488_n
 

湯田オルガンズメロディー、リハをサクッと終えて前打ち上げ、足湯に入って日本酒飲み比べ。酔うわ。

16938444_1132605043531711_5884511023037460816_n
 

イベントスタート、広島からタナやかめちゃん、米子からピコさんも見に来てくれた。お客さんいっぱいで和やかなムード漂う。

DJありがとうの選曲が最高!思わず4/28の奥村靖幸アフターDATEでもDJしてもらうようお願いした。

最初はJIZOさんの弾き語り、酒ヤケのシブい声。
 

二番目は地元バンドのナヤミ、久しぶりに「見つけたッ!」と叫びたくなった。ブラックニップル、カシナポ、インジャパンの系譜を受け継ぐ新世代!もちろん彼らは意識せずこうなったんだろうけど、「最後の曲です、ブラックニップル!」って言った瞬間、鳥肌が立ちつつ大爆笑!
16938516_1132605070198375_7540560535579830422_n
 
ナヤミ、売れてもおかしくないほどオシャレすぎる楽曲に童貞っぽすぎる悩める歌詞が乗る。そのセンス、絶の妙!音源はやく出して欲しい。


ナヤミからバトンを受け取ったオクムラユウスケが燃えている。ギンギンのライブ!いいね、兄弟で対バンは負けん気根性が湧き上がるのだ。このあとさらに熱くなったバトンが俺に回ってくる。ブッキングイベントの醍醐味はこれだ!

16939697_1132605093531706_2344894613620896561_n

最後はボギー、脳は覚醒していたがライブはじっくり歌えた。
16998123_1132605100198372_1641622970428470099_n

じっくりじっくり、最後はバーン(笑)!

16939647_1134336790025203_2239534728792903645_n

「贈る言葉」でみんな肩組んで輪になってるとき、ひとりだけ輪の中で椅子に座ったままの女の子がいた。
16998112_1132605136865035_5372530331651434485_n

ライブ後にその子がCD2枚買ってくれて「感動のあまり泣いてしまって椅子から立てませんでした」って。
 

あぁ、サブちゃんに一歩近づけたと思った。

 

オルガンズメロディ、最後にステージ立てて良かった。いい夜だった。店長の映像さんがインフルで会えなかったのはざんねんだったけど、いままでいろいろお世話になりました!


打ち上げは女将劇場の奥にあるラーメン屋!こんなんあるって知らんかった!
16998075_1134336796691869_2674107571768311659_n

16831991_1132605166865032_3653557692071228600_n

女将も会いに来てくれてしかも山ほどお土産くれて、ほんと女将LOVE!!!ステージ直後で顔が汚れまくってる女将(笑)。
16996338_1132605150198367_3551825131690515933_n
 

ツアー初日、終了。明日は広島だ!