3月2日。
 

平日の楽園ラウンジサウンズ、今夜は開演時間になってもお客さんが来ない...。
 

店内では追悼としてムッシュかまやつの素晴らしい音楽が流れ続けている。出演者しかいないブードゥーで「やつらの足音のバラード」を弾き語りで歌う。そしてオープニングトーク。この時間に不思議な連帯感が生まれていた。


一番目の岡田将平。すごい良い歌を歌ってる。でもMCにやけくそ感が出てしまってる。出演者みんなで聴いて拍手を送る。今夜はみんな戦友なのか?

17103812_1137057459753136_5539761269189571523_n

一人目のお客さんが来店、出演者全員から拍手で迎えられる(笑)。


続けて橙苺さん、年齢非公表でロリータファッションに身を包み打ち込みバックに弾き語り。インパクト大のステージ。

16999090_1137057456419803_3888808805504230918_n


お客さんがさらに2人、これで3人。
 

続いてオサダアツトシ。今夜のオサダさんはゴルフセーターの下にネルシャツ、その下にタートルネックのセーター着てる。セーターネルシャツセーター!

17098687_1137057486419800_1472090041978865825_n

いやー、やっぱり凄い!オサダアツトシ圧巻のステージ。まるでゆきゆきて神軍の奥崎謙三を彷彿させる突き抜けぶり!
16938846_1137057483086467_8373883056471677429_n
 

二人組みのお客さんは宅嶋さんを見にきた方々だけど、なんとオサダさんの学生時代の同級生だったらしい。オサダさん、見た目も学生の頃と何も変わってないらしい(笑)。

 

宅嶋淳さんのステージ。歌、ギター、素晴らしく響いた。3人のお客さんと4人の出演者と4人のスタッフ、計11人だけに響いた歌。これは果たして勿体無いのだろうか?それとも贅沢なのだろうか?


16939251_1137057516419797_975148313813828251_n

宅嶋さんは来月には転勤で高松に引っ越しらしい。
 

最後は森田トモアキ、いつものように飄々と、どこか狂った音楽を奏でる。「来週、子供が生まれる予定です」とハニカミながら言い、拍手巻き起こる。

16864226_1137057519753130_942117368625191201_n

お客さんが3人、ラウンジサウンズ史上いちばん少なかった夜。だけど、こんな夜ほど忘れられない。