六本松の名店焼き鳥屋「博多一番」で呑んでたら隣りの常連客の白いヒゲのおじさんから「もしかして博多のフランクザッパ、ボギーさんですか?」と声かけられた(笑)。博多のフランクザッパとか言われたことないけど、それは博多の変態という意味だろうか?


そういえば昔、音楽学校の一日講師をお願いされたとき、フランクザッパのTシャツにマジックで丸メガネとJohn Lennonって書いて着て行き「これは誰ですか?」って質問したら生徒たち全員が迷いもなく「ジョンレノン!」って答えたので大笑いしたことある。

17022225_1137469079711974_5724740688237415606_n

ちなみにザッパのアルバムでいちばん好きなのは「One size fits all」。

124206018089116422477_609746020ea0f5f4acdd3110_L


nontroppoの1stアルバム「new resort」のジャケにあるソファの絵は、当時ボギーの家にあったソファを「One size fits all」のジャケ風に描いたんだけど、きっと誰も気付いてはいないだろう。

new resort