今日、3月16日はノントロッポの初代ベーシスト有田一登史の命日。


彼はノントロッポの最初のCD「タナトピア」をレコーディングし終えた翌日に事故でこの世を去った。この作品を出してからもう16年が経つ。

YC-037

完成したこのアルバムは1500枚プレスし、手売りで昨年やっと全て売り切った。ノントロッポは紆余曲折ありながらも今年で活動18年目だ。


毎年3月16日には彼の実家に花をおくっている。
そして今日は静かに「タナトピア」を聴く。


この歳になれば死んじゃった仲間も増えてきて、いろんな顔が思い浮かぶけど、命日っていうのは「命」を感じる日だと思う。


「タナトピア」を持っている方は、ぜひ聞いてあげてください。 
このCDの中で、彼が生きています。 
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/YC-037.html