家族ツアー3デイズの最後は三浦保育園のまどか先生引率でみんなでハウステンボスに行った。

C77PuTeVQAEqAj0
 
17554283_1163225207136361_8751736025105888848_n
17457800_1163225287136353_8885032580480857651_n
 

20数年ぶりに行ったハウステンボスだけど、恐竜おるわ巨大ロボットあるわお化け屋敷あるわで、もはやオランダの街ってコンセプトは完全に崩壊してる(笑)。

C77PuURU8AE8cwB
C77PuTgVUAAGdZZ
C77PuTfVAAAUmVI

カオスで面白いが。

 

ホラーゾーンにあるトイレのセンスなんてどう考えてもイカれてる(笑)。

C77QiwVVAAASZBE

C77QinbU8AA_cJf
 

この20年の間に改良に改良を重ねUSJ化しなんとか経営危機を乗り越えたハウステンボスだが、ホライゾンアドベンチャーは最初からあるらしい。オランダの言い伝えのような話をアトラクション化してて、ここはすごく良かった!興奮したし感動した。

17499557_1163225497136332_7114844099852325170_n

ハウステンボス行く人はここはぜったい見て欲しい。
17523455_1163225517136330_3167522781961771852_n
 
観覧者にも乗ったよ。

17626588_1163225607136321_4722740088007042872_n

イルミネーションでキラキラに装飾された虚構の街、まるでラッセンの絵のような色彩は、綺麗だけど、どこか虚しい色。

17457528_1163225660469649_4686091332816046992_n
 
夜でも見える電気チューリップ。

17522903_1163225687136313_4318287925330109054_n
 
でも、たまにこういう場所に来るのはとても楽しい。「たまに」だから存分に楽しめるのだ。
 

 

まどか先生にはハウステンボスに連れてってもらった上、チーズフォンデュまでご馳走になってしまった。美味しい~。

17626676_1163225543802994_3526030947019590743_n
 

トイレから帰ってきた今ちゃんが元気な声で「うんこがいっぱいでまちた!」と叫び、チーズフォンデュ食べてるお客さんたちの手が一瞬止まる

17553806_1163225577136324_2042232723192220229_n
 

大笑いでハウステンボスをあとにした。

 

  

子供たちは終始大興奮で結局夜まで遊び倒してしまった、三日連続ライブを終えたあとなのに、タフな家族やと笑いが出てくる(笑)。

C77h4_wVYAESXI-

実は二十歳の頃、初めてベイビーと旅行に行ったのがハウステンボスだった。

C77h4_yV4AARPbV

あれから20年以上経ち、五人家族になってまたここに来れたことは感慨深い。 




 

ああ、濃厚すぎる長崎~佐世保での三日間が、終わった〜。

今週末は、宮城~小倉と家族ツアー、さらに福岡でノントロッポもある。我が家はだんだん天竺へ旅する西遊記みたいになってきたなあ(笑)。

 

ボギー家族九州ツアー2017
 

「ボギーお祭り情報」

http://bogggey.blog.jp/archives/69493164.html‬