4月8日。

急遽思いついて中央公園でお花見をした、朝から大雨だったけど、昼から青空まで見えて来たので我ながら晴れ男ぶりに驚くが、しかし今日はいつ雨が降ってもおかしくない天気ではあった。

17799263_1176266349165580_6845231663182138275_n

楢崎くん家族、降矢さん、野田さん、ユウスケとアビくんが来てわいわいする。

17796728_1176267459165469_2917008108522184616_n


ネパール祭りみたいなのを公園でやってて、終始ネパール音楽が鳴りまくってる不思議なお花見(笑)。

17799423_1176267885832093_189836492028064296_n
 
さらに木片さんとイーちゃん、

17523172_1176271702498378_1438126357410077361_n

鹿子さんが来たあたりから雨がポツポツ…。
 
17861430_1176271712498377_3120863128272983006_n
 
ついにザーッ!

17799346_1176271725831709_4126230092341530475_n
 
 
屋根のある場所にしばらく避難し、そのまま解散(笑)。
 
 
俺はボギトーークの会場、rethink booksへと向かった。

17634631_1176277459164469_7914609680470801488_n
 

お酒が飲める本屋さんrethink booksでのボギトーーク!

17634523_1176277322497816_6084097548077483128_n

黒板には日替わりでいろんな作家さんが「今日の宿題」というテーマでコラムを書いてる。今日はボギーとモンドからの宿題が貼り出されていた。

C85NuUhV0AU_LWC

rethink booksは1年間限定でこの場所に開店した本屋さんなので5月一杯で閉店してしまうらしい。独特のセレクトで面白い本が並んでいるし、焼酎もめずらしいのがいろいろ選べる(1杯400円)。店長さんがテンちゃんのバッジ(ライオネルリッチー)を買ってくれた。

17862411_1176277379164477_3451818985079532274_n

今年に入って早くも3回もやってしまったボギトーーク、さすがに今日はお客さんは10数名と少なめだったんだけど、そもそもボギトーークは呑み屋で話すような面白話だから人数は関係ない。ひとりひとりにちゃんと伝わるよう話すだけなのだ。

17799488_1176277312497817_7540337285188717163_n

お客さんも本屋さんでエロネタや下ネタ、アホ話、感動話、妄想話、奇跡の話、不思議な話、いろいろ聞かされてどー思ったやろ(笑)?投げ銭たくさんありがとうございました!(写真はおっぱいの起源について力説してるところ)

983973_1176277435831138_8821542354566946866_n

 
今回は120分で39本の話をしゃべった。まだしゃべってない話が61本もある!新ネタたくさん投入したので今日は初めてしゃべる話も多くて嬉しかった。そう、嬉しいのだ。まだまだしゃべり足りない(笑)。

17796825_1176277362497812_910473906535617355_n
 
ボギトーークを聞きたいかた、呼んでみたいかた、気軽にオファください。どこでもしゃべりにいきますよ。ご依頼はyokotin_b@hotmail.com(ボギーまで)


ちなみに5.27にもrethink booksでノントロッポのワンマンあるから来てね!