4月28日。

今日は福岡市民会館で岡村ちゃんを見る。

会場前でビラ配り、いろんな人から「あ、奥村ちゃんだ!」「終わったら観にいきます!」とありがたい声をたくさんかけてもらえる。が、たまに怪しいダフ屋が近付いて来たと思われ逃げられたりもした...まあ、怪しいわな(苦笑)。

C-fTPoHVYAEtiSi


岡村ちゃんのステージは素晴らしかった。ちょっと遠かったけど、それでも熱気が伝わってくる。まさかの「ペンション」に鳥肌、そして泣いた。歌に気持ちが乗りまくってた。アンコールで「スイートメモリーズ」始めた時は思わずガッツポーズ。

C-f13fUU0AEOy-n

まさかの21:50終演。「奥村靖幸アフターDATE」は22時オープンなのだ(笑)。ダッシュで自転車こいでブードゥーラウンジへ!
 
 
ブードゥーに到着するなり慌ただしく奥村靖幸に変身する、気持ちは完全に憑依している。

C-gOuFgU0AIttqx

同じく岡村ちゃん観に行ってたDJありがとうも到着、すぐDJ開始してもらいそのまま開場!ほくほく顔のお客さんがなだれ込んでくる。さあ、奥村靖幸アフターDATEのはじまりだ!

C-iUbmxUwAAIidW

「家庭教師」の寸劇も完全コピー!今夜はものすごく調子が良い、絶好調だ!唯一の失敗はズボンがだぶだぶで何度もずり落ちたこと(笑)。

C-ieOa0UwAAK9oD


ついさっき市民会館で見た岡村ちゃんのステージを即ネタに盛り込む。白石さんの笑点のくだりもアンコールのエルトンジョンからスイートメモリーズのくだりも全部(笑)。

C-iUbmxVYAA_OEY
 
 
約1時間半のステージを駆け抜ける。ほとんどのお客さんは岡村ちゃんを3時間見たあと奥村ちゃん1時間半観てるのである、俺もだが。脳からアドレナリンがバンバン出てる。最前列のお客さんなんかもう泣いちゃってる。

奥村ちゃんなのに!

C-iVRZnUQAAFQEp
 
 
奥村靖幸アフターDATEは毎年お客さんが増えている。福岡はこれがあるから楽しみだと言ってくれる人がいる。会場には岡村ちゃん愛が溢れまくってた。
 
終演後、岡村ちゃんが「最高でした!」と現れて、ついに本物が見に来たー!!とビックリしたが、そっくりさんだった(笑)!
 
18157854_1200622396729975_4214888450779850585_n

アフターDATE後半を盛り上げてくれたDJありがとうも最高のDJプレイ。さっき見た岡村ちゃんのステージリスペクトがびんびん伝わってきた。ありがとう!

C-iY9CCVYAE_5TX

 
岡村ちゃんのあとすぐ奥村ちゃんだったから前半が見れなかったお客さんも結構いたので、深夜12:30に再び奥村靖幸アフターアフターDATEで2曲歌う(笑)!こっちのほうがさらに盛り上がる(笑)。
 
C-iZeDQU0AELA-S

 
ちなみにボギーは岡村ちゃんになりたい訳じゃない。好きの表現の仕方が極端なだけなのだ。
  
いつだって岡村ちゃんへの感謝の気持ちは忘れてません。
  
岡村ちゃんのおかげでずいぶんハッピーな人生をおくらせてもらってることへの感謝、たくさんの愛と笑顔に包まれることへの感謝、仲間がたくさん増えたことへの感謝、数えればきりがないほどの感謝だ。今日も最高の一日をありがとうございました!


 
全力出しきってブードゥーラウンジをあとにする、打ち上げはビンゴラブ。ヨコクラさんが「ここでボギーさん飲んでると思って来ちゃった」と会いにきてくれた。岡村ちゃんとの打ち上げのあとに。まじ嬉しか〜。
 
C-ibnATUQAEmJP2
 

中学の頃に初めて知った岡村靖幸という存在、大人になってこんな自分になってるなんて想像もしていなかった。でもこれだけは確実に言える。

世界は繋がっているということ。


つまり、ほんとのデンス、チェンス、ロメンスは自分次第だぜっ!!