4月29日。

那珂川博多南駅ビルで開催された「那珂川ブロックパーティー」のモンド展会場にてモンドくんの似顔絵屋さん。満員御礼ありがとうございます!
18222077_1204205889704959_1621220733301659345_n

こちらは2年前にモンドが描いたことあるご夫婦で、「赤ちゃんが生まれたのでこの子もモンドくんに描いて欲しくて来ました」とのこと、嬉しい。
18221983_1204205863038295_5837713314176684750_n

モンドをじーっと見つめる女の子。
18221677_1204205536371661_38859952368179407_n

その見つめる視線をそのままに描くモンド。
18195012_1204205579704990_4125670601263942378_n

こちらは素敵な親子、どっちもそっくりだなあ。
C-jXT0tV0AA4Qwc

モンドは調子良くどんどん描いていく。こちらは仲良しの兄妹。
18195161_1204205849704963_3434151348363376931_n

モンドが大好物のメガネとヒゲのおじさんはさすがに完璧な仕上がり(笑)。
18222536_1204205606371654_8458530826627071420_n


この日はテンちゃんの似顔絵屋さんも人気爆発(笑)!
似てないけど味わいある。
C-joRiWV0AAD0r_
18301689_1204205673038314_968760740066793135_n

今ちゃんの似顔絵屋さんも炸裂した(笑)。
18268420_1204205433038338_4498349167949428575_n
C-jphjHUMAAUL5o

最後のお客さんはケーブルマン。地元ケーブルテレビのヒーローらしい。
C-j3ll-VYAAdobd

似てる!っていうかめっちゃ簡単(笑)!!
C-kAPfrUIAANwpG
 
 
同時開催していた「モンド展」も連日たくさんのお客さんに見にきていただき、ギャラリー「こととばのば」オープン以来の最高動員を記録したそう。

18222623_1204206253038256_1864051366134979640_n
 

この日、駅ビルの中や外の広場にはマルシェや子供の遊び場がたくさん並び、一日遊べるお祭りだった。
C-jXgGjVoAAui6p

  
めちゃくちゃ夏日で最高にビールが美味い天気の那珂川博多南駅ビル2階広場。午前中からびぃびぃやとみじい君、DJありがとうの昭和歌謡〜アイドルのDJがかなりの爆音で鳴り響いていた。
18301288_1204228423036039_4006347709378923470_n

さらには若草ふわり、うさぎのみみっく!、stereo fukuokaなど地元アイドルのライブ、ALLIのアコースティックライブなど、なかなかのカオス空間。普段はここすげー静かな駅前広場なんだろうけどね(笑)。
18268414_1204228453036036_2056524042690690092_n
 
この日のトリはボギー家族だ。
C-laT6UUQAIizKJ

奥村靖幸からはじまり、「うんこ」大熱唱、タコ踊り大会。途中からウチのお隣さんに住んでる女の子が乱入しマイク奪われたり(笑)、カオスにカオスを畳み掛け!
18275263_1204228299702718_4111984601064201530_n
 
最後はボギ八先生「贈る言葉」、主催者もDJも子供たちもアイドルもドルヲタも通りがかりの女学生もみんな肩組んでヘッドバンギング!アンコールでさらにもう一回「贈る言葉」(笑)!つまり二回も胴上げ!!
C-nqqLWUwAAzcks
 
夕陽に照らされたみんなの顔は青春だった。
C-nqqKuUQAAIzga

ハタから見ればずいぶんバカバカしい光景だったと思うけど(笑)。
18275174_1204228199702728_6462899282100977705_n

 
 
 
那珂川ブロックパーティーの打ち上げはそのまま博多南駅ビル屋上庭園でバーベキュー!
18301444_1204228479702700_7257737282330959772_n
 
最高すぎる!!
C-nupMTVwAEZGfs
C-nupOeVwAEot3C
 
いろんな人でわいわいのバーベキュー打ち上げ。別府から来てくれた透子ちゃんや、
C-nvTGvVYAE91sW

パークス松尾さんやDJありがとう。
C-nvTGvUMAA_5XA

実はモンドと同じ中学(笑)STEREO FUKUOKA、などなど楽しい時間はアッという間!
C-nvTRfVYAEOlMH

酒呑んで大いにはしゃぐ大人たち、そして子供たちも鬼ごっこしたり大はしゃぎ!最高の夏休みだな〜....あ、まだ夏休みじゃなかった(笑)。
C-nvTVrVwAAp8TF

 
一日中大騒ぎで近隣のマンションの方々には迷惑をかけたかもしれないけど、ふだんの那珂川ってほんと静かな街らしく、無料イベントでもなかなか人が集まらないという、この日もやっぱり集客に苦戦したみたい。それでも楽しいこと、アホなこと、子供たちと遊べることがしたい!って想いでこんなお祭りを開催するのは熱い!!

ボギー家族ツアー那珂川編でもあるこのブロックパーティーとモンド展を企画してくれたアップルブティックの黒木ファミリーにはホントに大感謝!
C-nv0fQUQAAEFgH

めちゃ楽しい一日でした!また来年も家族ぐるみで遊びましょーね!!