5月2日は清志郎の命日、毎年開催している「忌野清志郎を歌う夜」を今年はブードゥーラウンジで。

18268132_1206093546182860_7237404992660189153_n


一番目はボギー、ライブ続きで声がしわがれてたおかげで、いつもより清志郎に声が似てた(笑)。山のふもとで犬と暮らしている、ラーラーララーラー、うわの空、宝くじは買わない、ラプソディー、を歌った。プロジェクターの電源がついたままだったせいで、歌ってるときのおれの顔に「節電70%」の文字が...(笑)。
18199544_1207166856075529_5121310990987551935_n

二番目はポカムス。烏合の集、明日なき世界、キモちEをポカムス流にかなりアレンジして演奏。
18301564_1206093182849563_4601847135219435774_n
 
三番目はカシミールナポレオンK、歌い出すまでまったく何の曲だか分からないしょぼすぎるスローバラードと気持ち悪いキモちEに大爆笑!たぶん清志郎は天国で怒っているだろう(笑)。
18195029_1206093176182897_2382835556554952139_n

いちおメイクもちゃんと清志郎に寄せてるのが可笑しい(笑)。
18198344_1206093002849581_7696992351511136750_n
  
四番目は九州ロッカーズ。メンバー10人全員がHISのコスプレで、500マイル、不思議、幸せハッピー、トランジスタラジオ。ユルいグルーヴのDUBアレンジが素晴らしくマッチング!サイコー!ふざけかたがパーフェクトセンス!!
18198736_1206093456182869_7603034202692574950_n

お客さんもどんどん増えて盛り上がってくる。
18198727_1206093092849572_909109589449063299_n
 
五番目は東健介。世間知らず、風に吹かれて、明日なき世界、JAMP。アコギ一本でめちゃくちゃに熱い!問答無用の圧!!
18199110_1206093076182907_5830690295098020059_n
 
六番目は漢方先生。けむり、不思議、ツルツル、多摩蘭坂、ブンブンブン。意外な選曲だったけど、漢方先生にめちゃハマってた。ホーン隊も加わり今夜だけのスペシャル感あり!激しいステージングにおっぱいこぼれる寸前!!
18301081_1206093426182872_4970709019373213606_n

トリはザ・ジンロウズ。この日の為に結成されたバンドだ。カモナベ、毎日がブランニューデイ、スローバラード、君が僕を知ってる、プライべート、バシッとした演奏と歌で盛り上がった!
18221725_1206093419516206_5326613367111393086_n

巻き起こるアンコールに応えて最後は出演者全員で「雨上がりの夜空に」。定番中の定番な終わり方だけど今夜はこれがふさわしい。清志郎への愛があふれまくってた。
 18198639_1206093032849578_2010328305202926361_n

忌野清志郎を歌う夜、最後に清志郎のライブ映像を一曲「like a dream」をみんなで見た。
18274808_1206092996182915_2049311335372477736_n

清志郎が今夜目の前に降りてきて歌ってくれたように感じ、涙がでた。同じように涙してる人いっぱい。やっぱり清志郎にはだれも敵わないな。
 
 
打ち上げも朝方まで大いに飲んだ、最高にいい夜だった。やっぱり5.2は毎年この企画が必要なのだ。ありがとう清志郎!また来年も必ずやります!