5月21日。

「お山の地球屋開店祭り」のお祝いで歌うため、カヨカリ加代さんの車で美咲ちゃんも一緒に佐世保へと向かう途中、出番に遅れて困ってるとんちピクルス松浦さんを捕獲(笑)!
DAUrgCAUQAIdfat
  
世知原という山村にあるお山の地球屋に到着!店主のけんたろうさんと乾杯!開店おめでとうございまーす!!
18620314_1225342867591261_2125400368522896420_n

相変わらず豪快に美味いものがいっぱいでテンション上がる。
18622150_1225342657591282_55222097994693671_n
18620337_1225342694257945_6698553506365450727_n

お山の地球屋はもともと南国食堂地球屋という名前で、昨年まで佐世保の中心街にあった。おれはこの店が大好きすぎて年に何度も歌いに行かせてもらっていたんだけど、ふたりに赤ちゃんが出来たのをキッカケにこの山村で新たな地球屋をオープンすることになったのだ。今日はその記念すべき開店祭り!
18556375_1225342824257932_5021173058544265167_n

お山の地球屋を愛するお友達やお客さんでいっぱいだ。
DAWE81fU0AElUlB
DAWE81jUAAEqWec
 
今日はここで歌わせてもらう。

松浦さんはお山の地球屋に到着するなりそのままライブ、しかもしっかり掴んでしっかり盛り上げまくるとんちピクルスの現場で培ったドサ回りスタイル!まさにタフ&ラフ!福岡の竹原ピストルや、いや、竹原ピクルスや!!
DAVv-1BUQAACeTN
  
立て続け、とんちピクルスからボギーの流れでこれでもかと宴会芸二連発(笑)。
18557328_1225342557591292_7719018568891166528_n

大自然の中で「カーニバル」「ERIMO岬」「贈る言葉」のフルコース。胴上げされながら見える景色もまた大自然!
18582381_1225342564257958_7847262572629344261_n
 
とんちピクルス松浦さんとボギー、お互いに全国をドサ回りまくってるけど、共演することはあまり無い。だからたまに同じ現場になるとすごーく勉強になるのだ(笑)。
DAWDh20U0AAnLOg
 
ステージを終え、お酒をいっきに飲む!そして、美味いメシを食う!最高だ!佐世保で知り合った仲間もいっぱいだし、また今日たくさん知り合えた。地球屋からいつも出会いをもらってる。
  
トリの地球屋バンドは、誰がバンドメンバーとかじゃなくて、縁側から見てる人も庭から見てる人も、この場所に集まってる全ての人が生み出すグルーヴみたいになってて、まるでお山の地球屋のお産みたいで、素晴らしい「はじまり」のセレモニーだった。

18581955_1225342800924601_6288555733695941648_n
  
店主の健太郎さんとななこちゃん、おめでとうございます!またゆっくりたっぷり歌いに行きまーす!

DAWX6viVoAE1UgD
 
ドローンで上空から撮影したお山の地球屋、すげー。こんなに人いたんだな。
 18676533_1049136605186151_1772673110_o