1623191_479265588865663_975779524_n


3月のハイコレでの奇跡の共演、石川浩司+たま完コピバンドのライブ動画を、YouTubeにアップしました!!!(宇宙サービスのジマオさんが上げてくれました、あざっす!)

順番に見ていくとよく分かると思うけど、1曲目はすごい緊張してるんよね。おれたちもお客さんも(石川さんは緊張してないとおもうけど(笑))。でも、徐々に気持ちがノっていって高揚しちゃってシンクロしていっちゃってる。


1曲目「リヤカーマン」すごく固い...緊張しとる。


2曲目「らんちう」なんてまさかの1番の歌詞間違いを犯してしまった。何千回も聴いた曲なのに...。


3曲目「かなしいずぼん」ここで完全にスイッチが入った感じ!!終わった瞬間のお客さんの歓声がすごい。間奏の石川さんのセリフはこのとき一番旬の話題だった佐村河内守ネタ(笑)。


4曲目「学校にまにあわない」すっごい楽しかった!!間奏の石川さんのセリフはこれまた旬の話題だったタモリ(笑)。


5曲目「まちあわせ」4人並んだとき、感激した。でも早すぎてギター着いていけなかった...(泣)。


6曲目「326」アンコールでこの曲はかなり意外な選曲だったでしょ?すごく良い雰囲気〜。石川さんのトークがおもろすぎる(笑)。



というわけで、石川さん曰く「世界広しと云えども、たまの幻が見られるのはここ福岡だけでございます!」という言葉をいただいて感謝感激。

また石川さんが福岡に来るときはレパートリー増やしてまた“たまの幻”やりたいな〜。