5月27日。

新生ノントロッポお披露目ギグは本屋さんrethink booksで2時間のショーだ。
DA4RbMQVwAAunMl

この一ヶ月間、ドタバタと5人で新しいノントロッポの練習を積んだ。まだまだ動き出したばかりだけど、今日はそのデビュー戦なのだ。新しいバンドの幕開けは皮肉にももうすぐ幕を閉じる本屋さんで。なんか面白い。

DA4Tpt9UMAAswdW

リハのときどのくらい音出して良いか分からないので遠慮気味なボリュームで演奏していたけど、店員さんが「いくらでも出して良いですよ!」とノリノリなので気にせず音作りできた。出演者は飲み代もタダでいいという。素晴らしい本屋さんだ。

18700155_1230562633735951_7244327361809851734_n


開演、お客さんいっぱい来てくれてうれしいな!本屋でノントロッポという面白さに加えて、ギタリストの脱退劇が面白すぎたので、その効果もあったかと思う。ピカピカありがとう(笑)。

定時きっかりに演奏スタート、なんせ2時間のショーなのでまずは三人編成でのノントロッポ、そしてここぞとばかりにピカピカのひどい伝説話もたっぷり。
DA4OaOiUIAAj9Fo
 
  
後半戦で新メンバーの洋平(シンセ)とシズちゃん(サックス)が加わり五人ノントロッポ開始!
18699844_1230562510402630_6429582337254167773_n
 
ノンチェリーが持ってきたスモークマシーンのおかげで店内モックモク!!!外から見たら本屋さんが火事です!って通報されそうなレベル!
18765923_1230562430402638_8565082593022011710_n 

さらにお客さんが踊りまくり波打つ床!本棚がめちゃくちゃに揺れてお客さんや店員さんが本棚を支えてくれていた(笑)。
18671016_1230562550402626_9111587211477026112_n

しかし、あんなにも本棚が揺れるとは思わなかった。rethink booksの店員さんもみんな「こんなこと初めてです!」ってめちゃ喜んでたし。今月いっぱいで無くなるの勿体無いお店だなあ。
 
たくさんのお客さんに見守られて新ノントロッポは最高の幕開けができた!

18765947_1230562457069302_567447295100548048_n

ホントありがとう!これからもよろしく!
18700081_1230562463735968_1216458530887866921_n


<セットリスト>

第一部
1、ふねのうえ
2、鳥の家
3、鉄の心を持つ男
4、酔ったふり
5、プラカラーオーバードーズ
6、Smile〜スタンダード
7、BON-ODORI
第二部
8、Fuck'in Girl on the Table
9、ゲーマー
10、ヌーディストビーチ
11、ヌメナメ節
12、ナイト・オブ・トロピカリア


新ノントロッポ、決まってる次のライブは10/9のヨコチンロックカーニバル!でもライブばしばしやりたいのでオファーくださ〜い。県外もいきたいな。あと野外ね!


ライブ中、モンドがステージをスケッチしてくれた。

18765696_1230562597069288_5094168074052574575_n

あー、なんかいいね!

nontroppo(カラー)

ちなみにRethink Booksで売られてる「今日の宿題」という本、ボギーとモンドのコラムも掲載されてます。ほかにも谷川俊太郎さんや鹿子裕文さんや都築響一さんやいしいしんじさんなどなど錚々たる顔ぶれ320名のコラムが国語辞典のように掲載されており、これで980円は安すぎ!

DA0uaH1VYAAse3W

Rethink Booksは今月いっぱいで閉店しちゃうけど、東京のB&Bでも買えます。