学生の頃、ビートルズに夢中になってたらクラスメートから「おじさんが聴く音楽やん!」と笑われた。ビートルズは果たしておじさんの為の音楽なのか?という想いをぶつけた企画が「ラウンジサウンズ〜ビートルズをぶっとばせ!」だ。

 ビートルズをぶっとばせ

 
これほど挑発的なビートルズイベントは無いと思うが、その挑発にいちばん乗ってきて欲しいビートルズ好きのおじさんやビートルズ知らない若者がどちらもあまり会場には来ていないような気がした。思ったとおりだけど、やっぱちょっと残念。

 

 

いちばんめはポール狂い女子の赤居沓子。一曲目アイヴガッタフィーリングから始まり、エイトデイズアウィーク、ロッキーラックーンを弾き語り。しぶい選曲。そのあと続けたビートルズ愛を歌ったオリジナルが良かったな〜。
18839028_1234985249960356_3599622760184178894_n
 

 

乾いて候、今夜は全曲カバー。2907831の「光」も。ビートルズはカムトゥギャザー、ルーシーインザスカイウィズダイアモンズ、アイアムアウォルラス。全曲もサウンドにハマっておりめちゃカッコよかった!
18767799_1234985246627023_8854329598970657781_n
 

 

ボギーは15分に全10曲詰め込んだビートルズ空耳意訳カバー集。ぜったい世に出せないけど(笑)。

 

ハウリングセッタは猛り狂ったようなアデイインザライフ。弦ほぼ切れてた。すんごい腕力でビートルズをなぎ倒すような演奏だった。あーやっぱ今夜は面白い!
18835854_1234985263293688_807412023369796734_n
 

 

アダチ宣伝社のアダチさん、一輪車乗りながらのオブラディオブラダで始まり、歌唱漫談形式のビートルズ替え歌メドレー、ワンマンバンドでアビーロードB面演奏と、磨かれた演芸の数々を15分で惜しげも無く全力で披露!すげかった。
18813688_1234985266627021_5399666780014036000_n
 

 

この日、いちばん最高だと思ったのはフアリナのほぼ原曲の形を留めてないツイスト&シャウトと、イントロでなんの曲だか全くわからないアレンジが続き、歌い始めたら普通に「♪イエスタデ〜」で腹抱えて笑ったあの瞬間!
18893453_1234985333293681_6467655916989284362_n
 

フアリナはラウンジサウンズの企画ものに挑む時のストイックさが大好き!

 

薄力小麦子のコーディーはビートルズが子守歌だったらしい。さすがアメリカ人。ゲームボーイでトラック作ったオールマイラヴィングを披露。

 18813989_1234985329960348_8193559577069103468_n

トリはイフマサカ。珍しく緊張してるイクマさんの姿をみた、トリの重圧が今夜はきっとある。最後にアデイインザライフを日本語カバー、いいシメだったな〜。

 18766099_1234985336627014_8556568913850050536_n

 
 

ラウンジサウンズ〜ビートルズをぶっとばせ!この企画は毎回面白いのでまた来年もぜひやりたいと思うので、次回はビートルズ好きのおじさんやビートルズ知らない若者も騙されたと思ってぜひ来て欲しいなと切に思う。