6月16日。

今日から3日間、モンドとふたりでツアーを廻る。
19224818_1249150305210517_3377615412734624129_n

福岡空港から飛行機で1時間40分、羽田から北浦和まで電車で約1時間。たったの3時間足らずで今夜の会場である北浦和・居酒屋ちどりに到着した。
DCbl10uUIAAjD4_

ここがまだクークーバードというお店だったころから年に2〜3回はお世話になっている、現在店長は若いバンドマンのちどりくんに引き継がれ、ここに集う常連客やミュージシャンたちに愛されているのだ。とりあえず、俺はビールと冷やし中華をいただく。
19148903_1249150311877183_8105239783934988501_n

17時からモンドくんの似顔絵屋さん開始。
DCbl10rU0AAhMJf

3年連続でモンドに似顔絵を描いてもらってるりくうさん。毎年、モンドの成長を見守ってくれてる。
19145997_1249150321877182_4303743780577673807_n

昨年のフジロックで知り合ったすげー元気な音楽好き親子、それ以降、ボギーのライブをよく見にきてくれている。
19149392_1249150358543845_2629974272027986077_n
19145833_1249150368543844_4400824567106006416_n

この日、はじめてボギーとモンドに会いに来てくれた女性二人。とくに湯河原からはるばる来たと言う女性はライブを生で見るということ自体が初体験らしく、夜のライブも楽しみにしてくれていた。
19145823_1249150371877177_682851741253288755_n

会場は賑やかな女性のお客さんばかりでわいわいする。


さあ、夜の部はボギーのライブ!この時間帯くらいから居酒屋ちどりは常連のお客さんたちで賑わうのだ。....と、思ったが、上記の女性たち5人以外にお客さんが来ない。おかしいな。平日だからみんな遅れているのかな?とりあえず、ライブスタート!

19059712_1249150401877174_2085093360371105494_n
 
今夜のボギーライブは二部構成で、第1部は架空のゾンビ映画のサウンドトラックを妄想しながら聴いてもらうというコンセプトで全9曲歌った。特に煽り無しのノンMCスタイルなのに最終的にはお客さん全員ゾンビになるというノリの良さから始まった。

19114040_1249150428543838_6087405004075586413_n
 
すごい良い空気に包まれたまま第二部スタート、モンドも数曲演奏に加わる。結局この夜は不思議なことに最後まで女性のお客さんしかいなかった。ふだんのボギーのライブでは考えられない(笑)。しかし、女性しかいないライブがこれほど女性を開放的にさせるとは思わなかった!まるで女子校の文化祭に紛れ込んだようなノリの良さだ。
19145961_1249150435210504_4205121259631298212_n

最後は女性たちに胴上げまでしてもらった。すごいわ〜。


湯河原からきた女性は目を潤ませながら喜んで終電で帰っていった。また来てくれるといいな。 

 
居酒屋ちどりにしては珍しくいつもの常連さんたちが来なくて淋しかったけど、でもこんな夜にミラクルは起こったりするんだよなぁ。女神輿に担がれた夜。忘れられない思い出がまたひとつ。

実は、また9月にここでライブが決まっている。今度は弟、オクムラユウスケとツーマンライブ(笑)!北浦和のみんなにユウスケぜひ見て欲しいからこの日はぜったいきてね。


9/23(土)「ボギーvsオクムラユウスケ!地獄の兄弟決戦」
@北浦和・居酒屋ちどり
19時開場 20時開演
 2000円+1ドリンクオーダー
出演)ボギー、オクムラユウスケ




 

モンドと終電で東中野へ。帰り道、さすがにモンドは眠そうだった。
DCdAMnlUIAALxmS

っていうか、眠ってた。
DCdAMnlUIAEPbLq


明日から渋谷で「やついフェス」に2デイズ出演だ。がんばろう!いや、楽しもう。