6月24日。

朝から家族全員でトヨタカローラ福岡のCMナレーション録り。
DDDXeMAVwAEdEae

かわいいCMになりそう。7/11から流れるよー。
DDDXeMDUAAAXM-I

会議室のホワイトボードにモンドが残した謎のラクガキ...。
DDDXvGGVYAA5i-u


昼からは九産大の美術館でボギートーク&ライブ。あいにくの雨。
DDD5ck0U0AEB5kA

九産大美術館で開催中の福岡で活動する29名の作家による展覧会にボギーは音楽家として参加させてもらってる。
19247782_1256717667787114_3080911840310278498_n

作品は、今まで作ってきたライブのチラシ。ひとつひとつはただのチラシだけど、ぶわーっと貼ればひとつのアートに見えなくもない。制作年数20数年がかりのアートだ。
19429652_1256717701120444_7876973598835774629_n

開演の10分前というのに、お客さんがぜんぜんいない...。
DDD5ckzU0AUn8C3

と、思ったがこの雨の中たくさんのお客さんがご来場!あっという間にいっぱいに埋まってくれて良かった〜。学生時代のクラスメイトが子供連れで見に来てくれたり、音楽始めたばかりの頃にいつも見に来てくれてた女の子が来てくれたり、なんだか嬉しかった。

第一部はトーク、「美の鼓動」出演時の裏話や、生い立ちなどを話す。お酒を飲まずにこういう雰囲気でやるのってやっぱ少し照れるけど、ノってくればあとはアドレナリンがなんとかしてくれるのだ。
19260747_1256717791120435_9126772250603575911_n

後半のライブも学生の頃の話、童貞の話、街の話、家族の話、いろいろ交えながらの90分。学生時代に作った歌「レモン」や、九産大の学食のことを歌った「とんかつ」など、まさか20年以上経って九産大で歌うことになるとは思わなかったなあ。
DDEiJd2UMAIBWfv
  
<セットリスト>
1、ゲーマー
2、プラカラーオーバードーズ
3、セピア通り(朗読)
4、とんかつ
5、うんこ
6、星のOHAKA(ボギー家族)
7、レモン
8、ミュージシャンの歌

 
学内のアチコチにボギーライブのチラシが貼ってあったので、てっきり九産大の学生がいっぱい見に来てくれると思ったけど、学生は2人しかいなくて少しがっくり。でも考えてみれば俺も学生の頃だったら、学校に歌いに来た知らん奴の音楽とかわざわざ聴きに行かねーわな。
DDD5ck0UwAACCy3
 
 
九産大の先生のみなさんやスタッフのみなさんお世話になりました。 
ちなみに展示は7.30までやってるので、ふらりと行ってみてください。学食も食べれます。
 
6.17(火)〜7.30(日)
「美の鼓動 九州 クリエイター・アーカイブ」
@九州産業大学美術館
開館時間:午前10時〜午後5時
休館日:月曜日
入館料:一般200円、大学生100円
    
「美の鼓動 九州 クリエイター・アーカイブ」