6月27日。

ラウンジサウンズの尾崎豊ナイト、今日は出演者全員が白Tシャツをジーパンにインがステージ衣装である。もちろん俺もだが、鏡に映る自分の姿みて「だれやねん」と呟いた…。
DDUq081VYAA8rg5
  
オープ二ングはボギー、「I LOVE YOU」を尾崎豊のマネして歌うが途中から岡村靖幸に変わる。正直言うと、俺は主催者のくせに尾崎豊の曲をほとんど聴いたことが無かった、唯一「I LOVE YOU」だけはなんとか覚えていたというくらいなんだけど、今夜はそれでもいい、決して尾崎豊への愛を確認しあう為の夜ではないのだ。
 
アンリくん、全曲尾崎豊オンリーでガチ熱唱!しかも全部ヒット曲!!尾崎豊ナイト、最初からド熱い!尾崎めっちゃ好きなのが伝わってくる。
DDUvo4iU0AILhUu

ガーデナーズの楢崎くん、「I LOVE YOU」歌う前にかっこつけてメガネと帽子を投げ捨てたけど、ぜんぜん尾崎感がない…ボウズやし。3人目にして早くも「I LOVE YOU」3回目(笑)。最後はひとりでピタゴラスイッチを演奏しながら盗んだバイクで走りだした!!!斬新すぎる尾崎豊のカバー(笑)。楢崎くんは尾崎ぜんぜん聴かないらしい。やはりそうか。
DDU1DDfU0AA5lF9
 
本日4回目の「I LOVE YOU」を歌ったfreedomsetの彩ちゃん。曲の純度を抽出したような歌唱、めちゃくちゃ良かった。やはり尾崎は知らないらしい。知らないゆえの高純度。
19511353_1259636874161860_7931326975962401169_n
 
一人芝居から始まったりんごちゃんの「卒業」、芝居も歌も支離滅裂で最後は強引に円陣組まされたけど、意味不明のまま終了…。怖いわ、覚せい剤やってるのかと思った。尾崎豊ナイト、ひどくカオス。
DDVDo5CVYAArDzo
  
木藤和也は尾崎めちゃくちゃ好きらしい。この日の為に作った尾崎豊風オリジナル曲「39の夜」。良かった。そして今夜3回目の「卒業」、まだ卒業せんのかい!と言いたくなってきた。
19424315_1259636824161865_6793911004009236347_n

K-ingにいたっては尾崎豊の「I LOVE YOU」をASKAが歌っとる…。もうなにがなんだか尾崎豊ナイト。チラシを見て来たという女性二人はすぐ帰ってしまった。
19429615_1259636814161866_7282051724698873514_n
  
トリはヤンソンズ。出れなくなった林まゆとMAD MADOKAの代打で出演、しかし、どうやって今夜を終わらせたら良いのかまるで分からない状態に、尾崎豊ナイトは混沌を極める...。
 

最後は出演者全員がステージで肩を組み「I LOVE YOU」を熱唱してなんとか無事に卒業できた。
19429867_1259636744161873_7001984905118880839_n
   
あぁ、面白かった。面白すぎた。なんてバカバカしく清々しい夜だ。ありがとう尾崎豊!

DDVhF_pUIAI3_ko

なんやろう、このよくわからない達成感は...。
DDV6SkzVoAE_xWl
 
 
狂ったような尾崎豊ナイトから一夜明け、まだ頭の中で「I LOVE YOU」が鳴り止まない。そりゃそうだ、昨夜は「I LOVE YOU」だけで7回も聴いたのだから。

こりゃ当分は思い出し笑いだな。

今、出演者が8人もいたのにお客さんが9人しかいなかったことを思い出して笑ってる。