8月1日。


車中泊した翌朝は身体がバキバキになる。浜松に到着し朝からスパでリフレッシュ。ダサい館内着姿で家族写真(笑)。モンドはまだ肉は無理だけどサラダをもりもり食べてた。やっと回復!!!
DGHa-ypUMAAFlwo

今日の会場は浜松エスケリータ68、家族ツアーでは3年連続で来ている。逆に浜松、ここしか知らない(笑)。
20525267_1293499864108894_1011347945528002701_n

いつきても狂ってる店内で楽しい。店長の後藤さんも楽しい。

DGImnL0VoAA1yFm
DGImnL3UwAEPcO-
DGImnL2UMAUlE_m
DGImnL2UIAEsGeK

モンドの似顔絵屋さん開始、エスケリータ後藤夫妻をモンドが描く。
DGInAWaUIAA11DM

静岡のイラストレーターYKOYKOくんが来てくれた。
DGL6K5TUIAAnnwl

彼はかつてボギーをビックリマン風にかわいく描いてくれたんだけど、いつかボギー家族もビックリマンにして欲しいな。
DGL6LH_UwAAPeG4

テンちゃんはピロヂさんを描く。ピロヂさんとは夜の部で共演だが、これも3年連続なのだ。

DGInOoKUIAAHeHu

次々と描く、今ちゃんも描く。
DGL4a3gUIAA1WlM

今ちゃんの絵、むちゃかわいくなってきた。

DGL4a3hUMAAOFts
DGL4a3eVoAA5KzW

わいわいしてる内にいつの間にか夜の部に突入していく、夜のお客さんがわらわら集まりだす。

20476565_1293582700767277_8040509678827670422_n

ここから宴会のようなライブがスタートだ!


まずは三年連続共演のピロヂさんのライブ。ピロヂさんのステージは曲が気に入らなかったらカラーボールを投げつけていいシステムなので、三年連続カラーボールを投げつけているテンちゃんは気合いが入ってた。
20622136_1293582534100627_2861353248127762941_n
 

曲が気にいるも気にいらないもお構いなしにステージ中ずっとカラーボールを投げつけられ続けるピロヂさん、テンちゃんの気迫のこもったボールが何度も顔面にヒット!最後の曲の終わりで見事にピロヂさんの帽子をはじき飛ばして爆笑のエンディングをむかえた(笑)。あ~面白れ~。

19756705_1293582547433959_1995095197924444051_n

いつもおどけてふざけたステージをするピロヂさんだけど、ほんと優しくて良い人なんだよな〜。そんなピロヂさんの人脈のおかげもあってボギー家族ツアーの浜松編はいつもお客さんがいっぱい集まってくれるのだ。感謝感謝!でもカラーボールはぶつける(笑)。
 

続いてボギーのステージ、エスケリータにくるとどうしても旅芸人の血が騒いでしまう。奥村靖幸「だいすき」や「ERIMO岬」など、今回のツアーでは予定に入れてない曲もついついやってしまいがち(笑)。
DGMPJrKUAAADdzH
   

ボギー家族ライブでは子供たち演奏しながら日々アレンジを変えてくるのが楽しい。「お!そうくるか!」と思いながら即座に対応を考える。今ちゃんが「おさんぽ」のときマイクを交互に持ってきてバービーボーイズ風な掛け合いにしようとしてくるアイデアとか面白いよな~。

20525658_1293582614100619_2092218400398711073_n

胃腸炎から完全復活したモンドの本家たこ踊りも帰って来た!!!

 DGMMT3gUQAANGOQ


最後は「カーニバル」「ERIMO岬」で畳み掛けに加えてピロヂさんのカラーボールをお客さんと投げつけ合い合戦になりもうめちゃくちゃな大人の大運動会だ!!そのときカメラはとらえた!背後からお父ちゃんを狙う息子の姿を!!!
DGMPk3WUMAENNCn

そしてボギ八先生「贈る言葉」で大団円!
DGMPJrDVwAIXnQJ

この浜松あたりから家族5人はスイッチが入りどんどんランナーズハイ状態のようになっていくのだった。
DGMNUorV0AAIDO3
 
エスケリータに来るといつもバカなことし放題だし、それを待ってるお客さんがいる。酒呑んでワイワイ楽しんで、そして終わったらパッと帰ってくお客さんたちはいつも気持ちが良い。 

 

うちの子ら見てると、こんなにも全国各地に(大人の)友達がいる子供、それほどいないと思うよ。
DGMR_pKUwAArpSF
DGMR_pMVYAAP2a1

 

やっぱり今年も楽しかったエスケリータ68。みんな「また来年~!」と言って手を振ってくれるのが嬉しい。今年もありがとうございました!また来年~!
DGMTgbKVwAAW03q
 


ライブ後はおすすめされた「さわやか」というファミレスでハンバーグ食べた。
20525482_1293582844100596_3742263296164892180_n

安くてうまくて、いいね。家族ツアーではあまりお酒飲まないので、ボギーも健康的(笑)。
20597512_1293582944100586_1561290105862969955_n
 

 

さあ、家族ツアーはここから後半戦に突入!

松阪、名古屋、東京、茨城、福島、仙台と続くよ!