9月2日(土)。

「サンセットライブ」初日、初めてサンセットに出たのが2001年だったからもう17年もお世話になっていることになる。今年も家族5人でここに来れてることが嬉しい。
DIr2RV8UwAAlw5x


そして夕凪ステージは2010年にスタートした。あかおかずのりとボギーでプロデュースしているいちばん小さいこのステージは、年々音響も装飾もパワーアップしてきた。さあ、ここがはみ出し者たちの城だ。
DIwE-m6VAAAfc80
 

今年はステージの真ん中からニョキニョキと太陽に向かって木が生えていて、とても生命力を感じる装飾になっている。
DIwE-m4UQAAF5cZ
 
夕凪ステージを愛してくれるTシャツ屋さんの檀健さんがなんと夕凪ステージのTシャツを作って15着もプレゼントしてくれた!
DIr1CHQVYAA1nUQ

夕凪ステージは、吉永政巳のステージから始まった。

続くはローホーさん、ギター一本で血の通った素晴らしいステージング!

21272328_1323066337818913_4042459698688722613_n

音楽もだけど、彼は話しててとてもいい人間だと思った。来年もサンセットに出れるならまた夕凪ステージに出たいと言ってくれたのも嬉しかった。

21317477_1323067347818812_8361045457711314063_n

あかおさんのステージは、ストレートなメッセージをきちんと届ける。そんなステージを袖から見つめるあかお家の子供たち。小さいときから夕凪ステージで毎年会ってるけど、みんな成長したなあ。
DIwJu01UQAAf3gd

うちの子たちは芥屋海水浴場に到着するなりひたすら遊びまわり大はしゃぎ。
21231724_1323065944485619_8737380686654312221_n

もーすぐボギー家族ライブはじまる時間になっても戻ってこないので慌てて捜索したら、テンちゃんが立ち入り禁止の岩場で遊んでおり、ボギーからゲンコツ。

 

でも、ライブはじまるとちゃんとライブモードに切り替わる子供たち。家族ツアーですっかり頼もしくなった。新曲「酒がねえ」も披露(笑)。
DIwGvDdUIAAB1MP

タコ踊りでは盆踊り大会に!
 21271145_1323066007818946_2534480900086216443_n

  

夕凪ステージの横ではモンドは似顔絵屋さん、次々とお客さんが来てくれて、今日は21人描く。

DIwI2QiUMAAXiWR
DIwI2QlVwAAsxEx

紫川カナシミ合唱団(仮)はすでに解散していたけど、夕凪ステージに誘ったらあっさりと再結成してくれた。おれはこの人たちの何するか分からない所にいつも期待している。
DIwM1VbUMAERsLf
 

ライブ開始早々にパイプ椅子ごと転倒するりんごちゃん、アッという間に水着になりダイブするあぁちゅ、お前もバカになれと叫ぶ松浦くん。初めて紫川カナシミ合唱団を見た人は「なんじゃこれは!?」と思っただろうね(笑)。
21314434_1323066474485566_3159113211496762438_n
 

たったの15分しかないステージに全力で詰め込んで最後は土下座して終わった紫川カナシミ合唱団(仮)。打ち上げ花火みたいだった。
21231143_1323066401152240_6784168590766707643_n
 

そして一番楽しみな時間帯、オクムラユウスケ+内村耐寒から秋風リリー、そしてザ・ボットンズのバトンリレーがこの日の大トリ!

DIwRZZmUMAEFFiD

オクムラユウスケ+内村耐寒の躍動感!生命力!もう言葉はいらん。
DIwS8K2UEAEDwzH
鬼神のようにドラムをぶっ叩く耐寒さん、このあと20年以上使い続けてきたキックペダルが折れたんだそう。

DIwT8LCUMAAPCU3
今ちゃんがずっとステージに向かってシャボン玉を吹いていてそのギャップが実に夕凪らしくて面白かった。
 

間髪入れず秋風リリーの金粉ショー!!
DIwXJa7VYAAyq8G

夕凪ステージはいかがわしさ満点、サンセットライブの中に突如現れた放生会の見世物小屋みたいな風情。

DIwXJa4VwAEWRD1

そして最後はザ・ボットンズでロックンロール大暴動!
DIwE-m4VYAAbx1a

ふーは叫んだ「おれらもあんたらと同じ赤色のリストバンドですよ!」。そう、夕凪ステージに出てる地元バンドは出演者リストはもらえない。アーティスト専用の楽屋にも入れない。もちろんギャラもない。だからこそ、燃える。
DIwiETeUMAAAnFd
  

ビーチステージでは眩しいほど大人気のサチモス、向かい合わせの夕凪ステージでは最下層のボットンズ。このシチュエーションは否が応でもギラギラしてしまう!仁義なき戦い!!
21232001_1323066841152196_1285654825039231337_n
  

夕凪ステージの初日、大暴れして痛快に終了!普段、陽の当たらないライブハウスでライブしてる地元バンドが、太陽の下でクソッタレとばかりに爆発する場所がサンセットライブの夕凪ステージだ。

 

おれはいっそここを「クソッタレステージ」と名付けてもいいと心の中で思ってる。

 

 

この日、夕凪ステージでオクムラユウスケや秋風リリーやボットンズを見てウオー!スゲー!と盛り上がった方は、この日全員来たが良いですよ。


10.9(祝)「ヨコチンロックカーニバル2017」@ブードゥーラウンジ

詳細はこちら!

http://bogggey.blog.jp/archives/71132902.html