今年の4月にギタリストがライブに来なくてそのまま無言で脱退というセンセーショナルな辞め方で話題となったnontroppoですが、このたびベーシストのノンチェリーも一時脱退することになりました。

ノンチェリー

理由についてはここには詳しく書けませんが、音楽性の違いとか人間性の違いとか金銭絡みとか仕事絡みとか犯罪絡みとか重い病気とか、そーいうことでは一切ありません。もっともっと、どーしようもないほどアホらしく、そして切ない理由です。


おれらはできることならノンチェリーとこれからも音楽をやり続けたいし、彼だってもちろん辞めたくて辞めるわけじゃない、いわば、お互いに涙を流しながらの脱退ということになります。

DA4RbMQVwAAunMl のコピー

彼がまだ高校生の頃にノントロッポのメンバーになり、初めて会ったその日におれから「ノンチェリー」という名前を付けられてから十数年、共に音楽を作り、プレイし、ずっと駆け抜けてきましたが、こんな
あまりに突然な形で彼がバンドを離れることになるなんて思ってもみませんでした....。

IMG_3529

正直とても辛い...。でも、いちばん辛いのはノンチェリー自身だと思うので、いつかまたノントロッポで一緒に演奏できる日が来るのを辛抱強く待つしか無いと思ってます。だから「脱退」ではなく、希望を込めて「一時脱退」という書き方をしています。
nontroppo2013


今年に入り大事なメンバーを立て続けに二人も失ってしまいましたが、せっかく新メンバーの洋平と詩津ちゃんが加入してとても良い感じだったので、この勢いは止めないよう新メンバーを募集します。ノントロッポでベース弾きたい方、ボギーまで連絡ください!

yokotin_b@hotmail.com(ボギー)


そして、10月9日に出演が決まっている『ヨコチンロックカーニバル』ですが、この日は東京からウエケンさんこと上田健司氏をベーシストに招き、ノントロッポ+上田健司として出演します!!

nontroppo+上田健司

ウエケンさんは元ケンジ&トリップスやピロウズのベーシストであり、現在は小泉今日子やゆずなど数々のミュージシャンをサポート、そしてなにより東京ノントロッポのメンバーでもあるのでライブのほうはバッチリだと思います。

img_1


とにかく、チンロック以降のノントロッポに関しては今のところまったく白紙なので、この日の演奏、聴きにきてください。このままラストダンスになんかしたくない!

「ヨコチンロックカーニバル2017」 
10.9(祝)@ブードゥーラウンジ
開場14:00 開演14:30 終演24:00
¥2,500(¥3,000)+1drink order
出演)
KING BROTHERS(西宮)
クリトリック・リス(大阪)
ドラ☆美保(東京) 
Conti(東京)
酒井少年(東京) 
folk enough
nontroppo+上田健司
オクムラユウスケ&Notsports
THE VOTTONES(田川) 
佐伯市民(佐伯)
カシミールナポレオン(魔界)
ナヤミ(山口)
山本初子(防府)
乾いて候(大牟田) 
九州ROCKERS
バービーボーイズ(嘘) 
漢方先生
秋風リリー 
ポカムス 
ほか!
FOOD)マサラワーラー
DJ)ボギー 
 
詳細はこちら
http://bogggey.blog.jp/archives/71132902.html