10月‪15日。

沖縄ツアー最終日はオフ日、そういえば呑み屋ばかりでまだ海を見てなかったなあ。ということで、キンちゃんの妹さんが車を出してくれて中部の海まで連れてってくれた。
22365161_1358303287628551_8219851185119738885_n

10月中旬とは思えない真夏の日射し!
DMKCohbVQAAw4Re

やっぱり呑んじゃう。
DMKMraEVAAAwuZd

陽が落ちるくらいまで海でのんびり過ごす。
DMKXO-KUEAAQL6s

普天間のキングタコスにご飯を食べにいく。
DMK3vFgUQAEz0ka

ジャンボチーズバーガー頼んだら予想の3倍くらいジャンボなのが出てきた!しかも驚きなのはこれで350円!!!
DMK2JWUUIAEqD31

タコスもタコライスも目眩するくらいの馬鹿ボリューム(笑)。
DMK3vFgUQAIPGXy
DMK3vFiUQAAJs-O

食っても食っても無くならない、これはメシを食ってるんじゃない、文化を食ってるのだ。
DMK3vFeUIAAwZPe

沖縄最後の夜は三日間お世話になったキンちゃんと再び栄町へ戻り「一番餃子」でしっぽり打ち上げ。
DMLfqMDVwAIaNcd
DMLfqMZUIAAjMCo

餃子もうまいが紹興酒に漬けた蒸し鶏「酔鶏」、ウマイ!久米仙と合うー!!
DMLn0pvVoAUWCB3

キンちゃんとはこの三日間ほんとよく呑んだ。いろんな店で呑んだ。観光客が行くような店にはまったく入ってない。
 
食と文化を楽しむ、これこそがツアーの醍醐味だから体を張って呑むのだ(笑)。三日三晩付き合ってくれたキンちゃんには感謝でいっぱい!‬ 
DMLfqMRVAAALU0b

呑んでたらDJ SAKURAちゃんも合流!律儀でノリの良い酒呑みとはぜったい良い友達になれるんだよなー。沖縄に友達できてうれしー。
DMMSeEEUQAAyY21

シメはキンちゃん家で赤ワインと凄く美味しいブルーチーズをつまみに「悪魔のいけにえ」を観る、サイコー!続けざまに「ゾンビ」も見始めたが深夜3時半、沈没。
DMMtkPzUQAAh21y


翌日、キンちゃんのお母さんが作ってくれたおいしい朝ごはんを食べて、奥さんのミカさんが車で空港まで送ってくれた。おみやげにシークワーサーももらった。
DMPIlCqUEAAeJXH


なにからなにまで金城ファミリーにお世話になりっぱなしで、感謝って言葉だけじゃたりないけど、本当にどうもありがとう!またぜったい沖縄いくよ!
 
 
飛行機で1時間チョイで福岡に着いた…寒っ!ひとりだけTシャツに短パン姿なのがめちゃ恥ずかしい(笑)福岡はもうすっかり冬に向かっている。

沖縄でキンちゃんのお母さんからもらった大きな貝殻を今ちゃんにプレゼント。波の音をきく。
DMP4YGhVAAEyGCn

いつかまた家族で行きたいなあ。