10月21日。

台風の影響によりボギー家族で出演予定だったトヨタロックフェスティバルが中止になってしまったという連絡を、荷物を車に詰め込んで今からいざ出発!というタイミングで知りガクッと肩を落としたけど、いちばん悔しいのはずっと頑張って準備をしてきた主催者やスタッフさんたちなので、ほんと心から労いを伝えたい。

と、いうわけでボギー家族はトヨロック全日に出演のボロフェスタに向け京都に出発!
22552607_1364121027046777_5422112635216869353_n

夜出発し、車中泊。一晩かけて京都に移動。

DMprHPUVwAEoqm2

ボロフェスタの会場に到着するなり主催の飯田くんから「シークレットゲストで今からどすこいステージ盛り上げて!」と言われ休む間もなくステージに上がる。
DMpU7QRV4AAQ2EM

あいかわらずムチャ振りが過ぎるボロフェスタ、そして律儀に盛り上げる俺。
DMuSAMAVQAE6hzx

ボロフェスタ到着するなり胴上げて(笑)!
今夜はトリでボギー家族だからもう一回ボギ八先生をやるのだ。

ステージの合間にはモンドくんの似顔絵屋さんもロビーで同時進行。
DMpXZyGVQAEMGe9

22729065_1364120707046809_3316772274355282006_n

どすこいステージで初対面にも関わらずカネコアヤノさんの携帯を奪いとる今ちゃん、
DMsdGylV4AA2v7Q

黄倉未来くんと相撲をとるテンちゃん、人見知りという言葉を知らないわが子たち…。
DMsdGymVwAALmHY

テンちゃん汗だくになり素肌にオーバーオール...今ちゃんも肌着。
DMq9t7bVoAAsYKE
 
俺は子供たちの相手をするのが大変でメインステージや地下ステージの他のバンドはチラホラとしか見れなかったけど、久しぶりにユアソングイズグッド見れてめちゃくちゃ踊れるサウンドにさらに進化してて最高やった。おもわず最前線まで駆け寄ったけどあれは無条件で踊ってしまうやつや!またノントロッポといつかやりたい〜!

そんなこんなであっと言う間に出番、ボギー家族の初ボロフェスタ、どすこいステージのトリ。
DMqulUFVwAAwe7G

お客さんもたくさん集まってくれて嬉しかった、でも、気負いはまったく無くてまるで我が家のリビングくらいの雰囲気でひたすら楽しんでやれた。どこでもマイホーム!
22730288_1364120467046833_7021575694358553164_n

夏休み家族ツアーのときとは違いフェスという現場での家族たちの演奏はどうでした?あんまし変わんないでしょ(笑)?
22549474_1364120387046841_6128325032363671867_n

<セットリスト>
1、ロックンロールのうた
2、酒がねえ
3、おさんぽ
4、たこ踊り
5、バカになりましょう
6、星のOHAKA
7、家族のうた
8、贈る言葉


この5人でボロフェスタに出れたのはとても嬉しい。今しか出来ないライブをみんなに見て欲しかったから。
22688709_1364120390380174_7319524316508984317_n

最後は本日二度目のボギ八先生。
DMq7AbHU8AAxe_E

本日二度目のヘッドバンギング!
DMq7AbGVoAAJ_B5

そして本日二度目の胴上げ!!
DMq7AbIUIAEN4On

終わって「これ見ないとボロフェスに来た気がしない」とたくさんの人に言われ、役目は果たしたなとホッとした。

ボロフェスタ主催の飯田くんやモグラくんやゆーきゃん、会うととっても嬉しくなる顔だ。いつもボギーに面白い役目を与えてくれてありがとう。「来年もよろしく!」って言ってくれたのちゃんと覚えとるからね(笑)。
DMq8kl3UQAAvXEH
DMq8kmBV4AA76mj
DMq8kl2VAAASEb3
 

ボギー家族のライブを終えメインステージのクリープハイプでステンドグラスが開く瞬間を家族でみた。
DMq9NAQU8AA4-aU

今ちゃん目がキラキラしてた。
DMq9NAUU8AA2GO0
 
何度も出ているボロフェスタだけど、今年もこの空間に参加させてもらえてるってのはとても光栄なことだなと思う。いろんな人の頑張りや想いの結晶があちこちで輝いてる手作りのフェス。ずっと続いて欲しい。

飯田くんから明日もボギー家族に飛び入りで出て欲しいって言われたのはホントに嬉しかったんだけど、接近している台風を警戒して家族の安全を優先、終わったらそのまま福岡にトンボ帰りすることに…。

淋しいのでせめて贅沢して肉でも食おうとロイ○ルホストでステーキ頼んだら肉にチン毛ついててテーブルひっくり返したくなった。交換してもらったけど、贅沢な気分は台無しだ。
DMsiU8eUEAEsW1J

雨は激しさを増し、高速のパーキングで今夜も車中泊。ゆっくりと安全運転で福岡に戻った。
DMsq3MlU8AAmqdq

家に帰るとベイビーの足はパンパンにむくんでおり、運転がんばったなーと感謝を込めてマッサージしてあげるとそのまま眠っちゃってた。ほんといつもありがとう。