11月3日。

手作りの花輪を持ってポーポー軒の再開店祝いに行ってきた。
DNsCtFZVwAEUYTL

ポーポー軒は小笹にある小さなたこ焼き&駄菓子屋、店主は弟オクムラユウスケだ。
23244541_1378251252300421_2109466210612196160_n
 
かつてユウスケとムコちゃんが夫婦で開店し、そしてたった一年で閉店。ふたりは南米の旅に出る。しかし、「ポーポー軒」の名前は地元小学生の伝説となった。
 
モンドが5歳くらいのときに大好きだったポーポー軒(写真の中で寝てるのは当時のモンド)。
DNsE3ZgUIAAjbM9

あれから時が流れもう14歳になったモンドだけど、今でもやっぱり駄菓子やクジに目の色を変える(笑)。
DNsE3ZlV4AAtovX
23167749_1378251315633748_6930332446726193054_n

もちろんテンちゃんと今ちゃんは大興奮!
DNsCtFbV4AEayq0

たこ焼き、あいかわらずウマイ。
23172678_1378251295633750_4193250165040484011_n

たこせんもウマイ。
23172900_1378251298967083_2671334920086191445_n
 
あれからいろいろあったけど、またここでユウスケがたこ焼きを焼いてる風景が見れるとは思わなかったなあ。

DNsCtFaUIAAXuZk

みなさん、どうぞよろしくお願いします。