11月23日。

日田の「三隈川屋形船オンステージ」。川沿いの屋形船に露店やバンドのステージが並び賑わう。
DPSnTT-WsAEo3nn

ステージはすべて水上にある、これはウェルカムステージ。めちゃ寒そう。
23755174_1394732233985656_7301629697893101315_n

これは屋形船ステージ。
23844677_1394732333985646_4198919974502188172_n

一番大きなステージも水上に浮いており、お客さんが踊るとゆらゆら揺れる。
DPSqDyiX4AApgJk

露店には日田の名物がずらり!地鶏の炭火焼き400円。
DPSuzTiXkAADtXB

日田焼きそば300円。
DPSuzThWsAI5D7n

ちゃんぽんラクサ500円、などなど全部ウマイ!そして安い!
DPSuzTiWkAAH0t2

川沿いはさすがに寒いけどお酒飲んでライブで踊ってめちゃ楽しい!地元小学校の吹奏楽団からのど自慢大会、弾き語りからヒップホップまでさまざま。久しぶりに共演でとっても嬉しいモミーFUNKはやっぱ最高!バッキングはギターとドラムだけなのにばっちりJBサウンドで踊れる!歌詞は変態でそれも最高!
DPTIj6YXcAAPpcC
 
この「三隈川屋形船オンステージ」は夏におきた日田の水害からの復興イベントなので会場には募金箱も設置されている、だからお酒を買うたび募金入れた、だって日田にはめちゃくちゃお世話になってるもん。

 初めて日田に呼んでもらったのは5〜6年前だったかな、日田の町とボギーを繋いでくれたのは洋平で、いまではノントロッポのメンバーとして一緒にバンドやってるんだから縁とは面白い。来年はノントロッポで久しぶりに日田行きたいなー。
DPXEFNAUMAAfs6z
 
モンドが初めて日田の三隈川屋形船で似顔絵屋さんをやったのは4年前、まだまったく無名の頃でお客さんはひとりも来なかった(笑)。それでも毎年呼んでくれてるありがたい町、行くたびにお客さんは増えていき今年もたくさんの似顔絵を描いたよ、みなさん本当にありがとう。

DPSnTTxX0AIfknc
24068329_1394732320652314_1649286743078159574_n
24059128_1394732397318973_4997304556635838693_n
23755470_1394732473985632_4812151633070449684_n

絶好調!みんなよく似てたなあ。
DPS3LqQXkAMWiGi 

初めて家族で日田に来たときはまだ生まれたばかりだった今ちゃん、
DPXDTH6VQAAsG-r

それが4才になり、今年は大トリを飾る屋形船のステージで「おさんぽ」の歌をパンクに叫びまくってるんだから時の流れを感じる。
DPXDTH5VQAEaqOm
 
陽が暮れるとさらにグッと冷え込むが、景色はますます美しくなる。
23794863_1394732563985623_2353540423133637052_n
 
韻シストのライブから打ち上げ花火が盛大にドーンと上がり祭りはクライマックスを迎える。
DPXEfEMVwAA84ws

そのあとにいよいよボギー家族ライブだ。
DPUrZExUEAA83ZO

モリモリ盛り上がって、
23795163_1394732753985604_4481370044748787931_n
 
打ち上げ花火がドーン!からのボギ八先生がドーン!!
DPXEfEMVoAA69H0

いつも誘ってくれるSTEPSの古後さん、本当にどうもありがとうございます。これからもずっと、呼ばれたらいつでも日田に駆けつけますけん!
DPXGUC-UEAAYpQh

モンドに身長追い越されて涙ぐむ古後さん(笑)。