11月29日。

大牟田にきた。
DPxwmiGW4AE8yu2

町のシャッターや壁にはよく絵が描かれてるがどれも怖い。
DP1dZ-3UIAASVxb
DP1dZ-2UIAANl12
DP1dZ_gUQAEuaGm

いつ来ても胸がざわざわくる雰囲気。
DPxwmhnWsAMc1Sb

こういう町から一銭めしや、ブルーズビル、2907831、ヒゲLOOK、ゴールデンブラザーズ、乾いて候などが飛び出してきてる。

ゴールデンブラザーズがやっている最高にうまい「やきとり二番」。
24068026_1400794093379470_8997011031140894281_n

今日はその横の駐車場で始まったバーベキューに誘われて来たわけだが、
DPybSOUUMAAAAOZ
24301054_1400794176712795_610751727026797591_n
24131352_1400794186712794_2249276948514432286_n

あまりに楽しくて、昼から始まってあっという間に夜になったけど永遠に呑める雰囲気やな。最高!
DPybSORU8AMcHNH
 
これ、写ルンですで撮られた写真なんだけど、なんかすごくいいなあ。おっさんしか写ってないのに青春の1ページ感がハンパない。‬ 

DP6oJARUIAAw6sq
 
ゴールデンブラザーズはラウンジサウンズに出る日はいつも昼からここでバーベキューをしてへべれけになってから福岡まで来ているという話を聞いて、一度そのバーベキューに参加してみたいと思っていた。そこに彼らの秘密があるような気がしてた。

24068316_1400794293379450_8438445458470337985_n
 
破滅的な爆発力のあるライブをするゴールデンブラザーズだが、全身に入れたタトゥーも、ライブ前のバーベキューもすべてはその為の儀式なのかもと思えるほど普段の彼らはめちゃくちゃシャイだ。

今日大牟田まできていろいろ感じれたよ。生活がそのまま音楽に直結しているリアリティを。都会の空虚なシティポップより田舎のソウルミュージックに心惹かれる理由を。

DP1dZ-4VwAEKLzr