12月5日。

この日はラウンジサウンズで「ジョンレノンナイト」。オープニングでボギーが歌ったジョンの「マインドゲーム」の歌詞。身も蓋もない歌詞だけど、読み返すと意外とジョンっぽい気もする(笑)。

DQU2JnAU8AAmMQi

一番目は初登場のム・ンパ東国立自動販売機。小林ボードウォークとモッフォルとcuv boyによる中学生の放課後みたいな「トゥモローネバーノウズ」でたぶんジョンレノンも怒っとうよ(笑)。でも、最後の曲はすごい良かったぜ。あと、小林ボードウォークが空っぽのギターケースを楽しそうにカパカパしながら踊るパフォーマンスは本当に意味が無さすぎて面白かった。
DQR_Om8UEAAizyh

二番目に瀬戸口恵、おれは彼女が歌う「イマジン」聴きたいなあと思って誘ったんだけど、ほんとに「イマジン」歌ってくれて鳥肌が立ったよ。あの曲、いちばん難易度が高い選曲だと思うけど、心が洗い清められるような「イマジン」ですごく良かった。
 
DQSAC6zUQAIzDsw

三番目はLux diffusion。UFOコンダクターとして有名なグレッグによる神秘的サウンドはインドのマハリシ・マヘシ・ヨギからアクロス・ザ・ユニバースまで一気にぶっ飛ぶジョンの精神世界のよう。でも肝心のジョンのカバーはまさかのカラオケ(笑)!いや、ジョンの声も聞こえる。youtubeでジョンの「ジュリア」を流しながら一緒に歌っただけという…笑ろた。
 24312553_1406961896096023_4132146506995566772_n

四番目のイフマサカさんはまさかのボギーの「マインドゲーム」と(まん毛)かぶりで急遽演目変更(笑)!アルバム「ミルクアンドハニー」からヨーコの「ユアハンズ」というマニアックな選曲。しかもフライングVで。かなりレアなステージを堪能。
 24909683_1406950142763865_1514055600540649493_n

サブステージでcuv boy、久しぶりにラウンジサウンズで見れて嬉しかった。大丈夫かな?と思うほど目が虚ろで、その瞳の奥から放たれてるような音楽に感じた。もうすこし長くやってほしかったわ〜。
DQUxucWV4AE_Mei


というわけでここまで弾き語り→宇宙→弾き語り→宇宙→弾き語り→宇宙という実験的な流れとなったジョンレノンナイト、トリで薄力小麦子がジョンとヨーコになって出てきてシンプルに全曲ジョンの曲で構成。
24775138_1406950249430521_6895903264881765911_n

最後は「ギブピースアチャンス」を出演者もみんなステージに上がる。

 24862322_1408098925982320_4215743132672888859_n

「これでいいのだ」と思えるエンディングだった。

平日の楽園ラウンジサウンズ、今年もいろんな企画をやってきたなあ。もう師走。