26731693_1450945908364288_6564533310791090993_n

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というツイートを投稿したのは自分を奮い立たせるためだった。自らハードルを上げ、プレッシャーをかける。

ギックリ腰で出れないとチャンさんから連絡があったのがライブ前日。この大ピンチとも言えるドラム不在の穴をとにかくなんとかしなくちゃと一晩悩んで思い付いたのは、対バンのドラマー全員に1曲ずつ叩いてもらうというアイデアだった。翌朝メールを送る。すると3人のドラマーから快諾の返事がきた。

むちゃくちゃなお願いなのはわかってる。よあけのドラマー松本さんに至ってはまだ会ったこともない方だった。それぞれに叩いて欲しい曲の動画を送る。それが当日の朝の話だ。

ラウンジサウンズ開演、今日はお客さんも多い。初登場の上空39cmもよあけも若くて良いバンドだ。演奏もいいし会場の雰囲気もいい。
DTvjMr9VQAAV71r

インチキジャムユニットはギャフン!って言いたくなるほど旨い!けど、旨いだけで終わってない、めちゃくちゃカッコイイ!!泥酔して聴きたい音楽。
DTvZHr4VQAAb_r_

インフルで出演キャンセルになったゴールデンブラザーズのインフルじゃないほうの二人が客として見に来てくれて最前列で盛り上げてる。そーゆーのすごく良いよね。大好き。

で、いよいよ出番のノントロッポ。ドラム不在でどんなライブをやるんだろう?と興味津々にお客さんが見守る中はじまったステージ。一曲目「ヌーディストビーチ」はドラムセットに座りギター弾きながらバスドラ踏んで歌った。
DTyaHB6VMAAbK2u
 
そのあと二曲目「ゲーマー」はよあけの松本さん、三曲目「ヌメナメ節」はインチキジャムユニットのアドさん、四曲目「ナイトオブトロピカリア」はポカムスのトミーさんとドラマーが次々と交代で叩く!アジさんもジャンベでさらに盛り上げる!
26804372_1449692995156246_8928300541304709220_n
26907603_1449693035156242_6894806796637839302_n

おれ歌いながら感動して泣きそうになってた。

たとえメンバーが一人二人出れなくなっても、音楽はやれる。出演をキャンセルしたら何も生まれないけど、強引にでもやってみれば何かが生まれる。昨夜は友情が生まれた。
DTycRRQVQAAar4I

見事に穴を埋めてくれた3人のドラマー、トミーさんとアドさんと松本さん。それからアジさんには心から感謝です。またチャンさんがギックリ腰になったらよろしくお願いします(笑)。
DTyc0btVMAAw2qU
DTyc0buVMAAXrIQ
DTyc0btVoAEBp_L
DTyc0bwU0AAtPth

アツアツに火がついたラウンジサウンズのトリはポカムス!こちらもまたコウソさんがインフルで不在の為、カレーライスマン名義でのライブに変更。
26733789_1449693151822897_6867512124460157056_n
 
ゴールデンブラザーズの2人も乱入してハチャメチャな盛り上がりになる!こりゃ最高だ!!
26731568_1449693165156229_6874335356636079989_n
 
終わってみればすべてのトラブルは最高の演出に変わってた。

あまりにも最高の夜だったので、最後に出演者みんなで記念撮影までしてしまった(笑)。平日の楽園ラウンジサウンズに忘れられない夜の思い出がまたひとつ。

DTyfiGeUQAAyoT1