1月25日。

隠岐の島5日目の朝。まだ4mの高波らしくきっと今日もフェリーは欠航だろうと諦めかけていたが、奇跡的にまさかの運航決定!いろんな意味でパーフェクトである!

この雪の中、港まで見送りに来てくれた島のみんな。夏の家族ツアーのときは感動の涙でお見送りしてもらったけど、今回は雪にポコチンを描かれて雪の玉投げつけられた(笑)。
 DUWhLsLUQAAOIw5

このやろう!また夏に来るからなっ!
27540405_1470138746445004_5367120341494671044_n

大寒波のおかげで予定外にライブ4連チャンもやれたし、新しい繋がりもできたし、結局なかむら旅館には4泊もさせていただいた。船が欠航したときほど、島の人とは仲良くなれると言われたけど、ほんと欠航を体験できて良かった。またこの島に忘れられない思い出ができちゃったなぁ。
 

米子に無事着き、ピコさんと待ち合わせ。お昼ごはんは夏の家族ツアーのときに来たとき店の前を通ってすごく気になりつつも素通りしてしまった「味処まつや」へ。
26904548_1457457517713127_6775006733078692843_n

2100円の海鮮定食、ボリュームがもの凄いしめちゃくちゃ美味い!松葉ガニ丸々一匹!!
27332308_1457457501046462_6853620735939637194_n

米子もすごい雪だったようでまっ白な道の中ゆっくり車を走らせる。
DUYBXTOU8AAe6-0

今夜予定していた蒜山でのライブは豪雪のため中止となってしまった。蒜山は高原なのでまず車で行くことが困難らしい。残念だけど、お客さんの安全を考えると正しい判断かと思う。主催していただいてた「悠々」という焼きそば屋さんには、また時期を改めてぜったい行きたいと思う。‬

‪その代わりということで、今夜はワンメイクでボギー編集のど自慢DVD鑑賞会が開かれることに。ピコさん仕事が早い(笑)昨日隠岐の島で撮った写真が、もうチラシになっている。
26907053_1458190984306447_8140023480193741412_n
 
それにしてもこのボギー。
DUYBxISVMAAGbQC

ペギラみたいやな。
DUYBxIWVMAAgEbK
 
10年ぶんの面白い人を集めたボギーののど自慢DVDを見る。という緊急開催イベントにお客さん2人来てくれた。この雪の中を。
DUZm1-2VAAAEhF0

お菓子食べながらワハハハと笑って、友達の家でだらだら飲んでる感じの雰囲気。
27459974_1470138766445002_410916463466629132_n

せっかくなので最後に「海士のうた」「青い春」の2曲だけ歌う。ストーブの上のやかんが沸いてしゅんしゅんいう音がなんとも心地よかった。
27459882_1470139103111635_122094758218543836_n

思えばこの山陰めぐりツアー、予定していたスケジュール通りにはまったく進んでない(笑)。こんなにも予定と違う流れになっちゃうツアーは初めての経験だけど、その状況を思いっきり楽しんでる自分がいる。

予定通りに行かないことを嘆くより、それを楽しんでしまうほうが人生は遥かに面白い。


帰り道、ピコさんと食べに行った塩ラーメン。あっさりしててうまかったなぁ。
DUa8EPTV4AAdNUv

今日は一日中ピコさんといろんな面白い話をした。はじめて会ったときから不思議な人だと思っていたけど、その理由が話しているうちに紐解けていった。出会いとは本当に縁なんだなぁ。でもよく考えたら去年の今頃はまだ出逢ってもいなかったんだから、巡り合わせ次第で人生はいくらでも変化するんだと思った。

DUa8EPXVAAAvQRh
 
5日ぶりに米子のお宿、ブティック「one's」に帰ってこれた。
DUbB6TlVoAAixMr

ありがたいことにワインまで置いてもらってる。
27655291_1470138933111652_4288568837036026100_n

しみじみとひとり酒を楽しみながら、気付いたら眠っていた。


いよいよボギー山陰めぐりツアーも後半戦に突入だ。