2月3日。

カレー欲がおさまらない。大阪に来るとどうしてもインディアンカレーが食べたくなる。インディアンカレーを食べる為に梅田まで歩いていたら、どうしても引っかかる喫茶店のランチメニューと遭遇。一旦は素通りしたけど、後ろ髪ひかれるままに逆戻りしてしまった。
めちゃくちゃ美味い!正解!!
jpg-small

でも結局がまんできずにインディアンカレーも食べてしまう。ゲフッ。しかし、美味い。何度食べても不思議な美味さだ。
DVFmc1rU8AAEhn1
 

と、言うわけで今日は京都nanoへ!大阪から40分、たった400円で京都に着く。でもおれは入り時間を一時間も間違えておりリハーサルにだいぶ遅れてしまった...ごめん。

リハを5分で終えて銭湯へ。いい雰囲気の銭湯だった。
DVGBhxuU8AA97-v
 
今日はB玉主催の「サウンドフェスティバル」最初のバンド雨面ナラカシからすごく良い!!
DVGnvroVQAEpB0z


昨年の沖縄ツアーのときボギーのライブを見に来てくれたよいまつり。「よいまつり」という名前の女の子だ。ライブを見るのは初めてだから楽しみにしていた。いろいろパフォーマンスしながらお客さんを巻き込んでいく。パンツぬいで投げる。頭につけたCD配る。でもパフォーマンスぬきに曲がポップで良い。
27654889_1467966486662230_3029659746863855923_n

飛び抜けた強烈なインパクトで衝撃を受けたのはpublics、セッティング中から不穏な存在感を放てた。ライブが始まるとロックスター的な佇まいで両手をポケットに入れたまま微動だにせず独特の歌いっぷりでジャーマンロック〜ニューウェイブな世界に引きずり込んだ。驚きは2曲目、唐突に変態的なダンスが始まる。この踊りがまた衝撃的で度肝をぬかれた。
DVKisdWVQAASrch

ぜったい今年のチンロックに誘うことを約束。

東京からの余命百年もかなり凄かった。とにかく演奏力高い。プログレッシブな曲を難しく聴かせないポップさがある。緩急のついたアレンジも面白いし、爆発力もすごい。ルックスも良い。なんじゃこのズルいやつらは。福岡にぜったい呼びたい。
DVKisdWVMAAggNF
 
良いバンドばかりが数珠つなぎでフロアの温度もどんどん上がる。メシアと人人、見るの3回目だけど今日見たライブがいちばん良かったなー。ギターとドラムふたりだけど良いバランスだし、かっこ悪い見た目と反対にすごくかっこいい。

 
主催のB玉は暴れ狂うだけじゃなくメロウな曲も増えてさらにぐんと良いバンドになってた。この日はいろんなタイプのバンドが7組でた祭りだったけど、どのバンドにも共通してたのは芯の部分にしっかりと歌心がある、という事だと思った。いっぱい刺激もらった。
DVKjdZwV4AA-iWl
 

刺激されまくった俺は直前までセットリストを入れ替えまくる、かなりアドレナリン出てたと思う。
DVKkkb6U0AECd8V
 
<セットリスト>
蚊帳の外
いじわる
プラカラーオーバードーズ
ミュージシャンのうた
ナイトクルージング清志郎
青い春
カーニバル
贈る言葉
 

京都ではボロフェスタで今まで何度も何度も胴上げされてきたけど、昨夜の胴上げは回数がいつもの数倍多かった。思わず「もういい!」と言ったほど(笑)。
DVKlZlAVwAAhQeE

次は4/1にnanoの周年イベントで行くからねー。


打ち上げも大勢参加で盛り上がったなあ。京都でライブやった後はあまり打ち上げがないイメージだったから嬉しかった。nano店長のもぐらくんとも話できたし。

夜中の3時に解散。
そのままネカフェに泊まったんだけど、ついつい「キングダム」読んでしまって結局3時間くらいしか寝てない...。

明日は姫路だ。