3月2日。

モンドと原宿で中島孝くんのライブ番組に生出演し「ミュージシャンのうた」と「バカになりましょう」を流してもらった。


4年ぶりに再会したナカコーくんは相変わらずいいヤツで、今度は酒呑みながらゆっくり話したいな。


ただ、原宿の雰囲気はどこもかしこも居心地がわるい。ぐるっと歩いてみたけど、馴染めなかった…。

これはもう肌感覚だから、しかたない。


そのあと、中央線に乗り東中野まで帰る列車の中でツイッターを開くと、今夜ちょうど円盤でペンペンズのモタコと黄倉未来くんがイベントやっててあふりらんぽのPIKAも出ることを知り、そのまま高円寺へ。久しぶりの再会を喜ぶ。


オシリペンペンズとあふりらんぽを初めて福岡に呼んだのは2004年だ。つまりもう14年もの付き合いになるのか。あの夜のことは鮮明に覚えてる。本気でめちゃくちゃな夜だった。血と涙と鼻水とゲロまみれで死にそうなモタコをウチに泊めた。



高円寺の円盤は東京で唯一ヨコチンレーベルのCDが買える店。もはやヨコチンでも廃盤になってるノントロッポのライブ盤やウタタネバンド。ボギーのまんが「さわ子はアバウト」まで在庫がある。さらには、ボギー家族「バカになりましょう」(CD)、ボギー「呑み屋のはなし」(本)、モンドくんポストカード、ソニックテンちゃんトートバックもあるし、九州コーナーのラインナップの偏り方がスゲー(笑)!


そんな円盤でライブもやるよ。この日こそボギーの真骨頂!誰もが知ってる洋楽の数々に全て空耳な日本語詞を載せて歌いまくる反則技ナイト!


3.17(土)「プリーズプリーズボギー」
@高円寺・円盤
19時開場 20時開演
2000円+1ドリンク付き
出演)ボギー

ワンマンでたっぷり二部構成!きてね!