3月7日。


「今夜は阿佐ヶ谷で呑んでるのでヒマしてるお友達は連絡くださいな」とツイートして、連絡してきたのは「呑みすぎるな!」という奥さんからのLINEのみ…(涙)。


そんなわけで、今夜はライブの宣伝もかねて阿佐ヶ谷呑み。




まずは、"下ネタ界の羽生結弦"こと酒井少年がバーテンやってる「マスウェル」へ。




ひとり寂しく飲んでたら、お客さんひとり入ってきた。ドカンズというバンドをやってて、鳥取出身だという。米子のピコさんを知ってるか?と聞くと「もちろん!」ときたもんだ。それだけで意気投合。ライブも見に来てくれるって。




そんな「マスウェル」でウエケンさんと一期一会な夜をやるよ。



3.21(祝/水)

ウエケン×ボギー「じゃれあいたい」

@阿佐ヶ谷マスウェル

19:30開場 20:00開演

投げ銭+1ドリンクオーダー

出演)上田健司、ボギー


「マスウェル」はこんなお店。





「マスウェル」から「TABASA」へ移ったがまだ開いてなくて、とりあえず「和田屋」という大衆酒場にひとり飛び込む。




すだちサワーとめかぶ酢。



しばらくして"阿佐ヶ谷のボギー"こと「マスウェル」のリーホーちゃんと合流!




リーホーちゃんとは年も近いしとにかく話が合うから楽しいし、おれが飲み代を「出す!」と言っても「阿佐ヶ谷で呑むときは任せてください」と格好つけちゃっていつも奢ってくれる最高にいいやつだよ。


そのままリーホーちゃんと「TABASA」。来週はここで金佑龍とツーマンライブだよ。




3.15(木)「それぞれのナイトクルージング」

@阿佐ヶ谷TABASA

19:30開場 20:00開演

1500円+1ドリンクオーダー

出演)ボギー/金佑龍



さらにのみや8039」と阿佐ヶ谷の夜を楽しくハシゴ酒。




パインズマインズのスパくんとかも合流して大いに盛り上がってきたが、よく考えたら翌朝6時起きだから慌てて終電で帰宅。あぶねー、朝まで呑む勢いやった(笑)。


そんな呑まされる街"阿佐ヶ谷"のことはボギーの本「呑み屋のはなし」にも書いてるし、3月はとにかく阿佐ヶ谷率高し!


<ボギーの阿佐ヶ谷ツアー>

3.15@阿佐谷タバサ w)金佑龍

3.21@阿佐谷マスウェル w)上田健司

3.29@阿佐谷白線 w)眉村ちあき

3.31@阿佐谷タバサ w)有馬和樹(おとぎ話)

http://bogggey.blog.jp/archives/74711565.html




呑みにきてー。